陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

これまでの特典旅行

f:id:kulipa:20160902225019j:plain

こんにちは。

マイラーをめぐる情勢は刻々と変化していますね。

今、陸マイラーが制するべきはポイントサイト!!

これからしっかり勉強していきたいと思っています。

私が、マイラーになった頃は、お買い物やカード発行に伴うボーナスでマイルを稼いでいました。 カード発行といっても、今のようにポイントサイトを経由するものではありません。 カード発行に関しては、今のほうが断然有利です。 でも、お買い物関係については、随分改悪されてしまいました。

簡単にこれまでの特典旅行をお話します。

ANA

・ヨーロッパ(ビジネスクラス) 5往復

・東京-沖縄 4往復

・東京-北海道 11往復

※全て陸でかせいだマイルです。

デルタ航空 (ノースウェスト航空時代も含む)

・グアム 4往復

サイパン 4往復

・ハワイ 3往復

※空(ハワイ航空券購入)と陸のミックスマイルです。

ユナイテッド航空

・ホノルル-マウイ島 4往復

※空(ハワイ航空券購入)マイルのみです。

(その後、うっかり、ユナイテッドのマイルを有効期限切れのため、失効させてしまいました。ショック&反省)

私にとって、マイラーの醍醐味は

ビジネスクラスで せかいりょこうをする

につきます。

仕事で飛行機に乗ることは皆無。自分でビジネスクラスのチケットを買うなんて無理。

ビジネスクラスでヨーロッパなんで、夢のまた夢でした。

それが、現実になるなんて、 素晴らしきマイラーの世界!