陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

ディズニーランドとユナイテッド航空とヴァージンアトランティック航空と

f:id:kulipa:20160904092521j:plain

わたしが海外旅行に興味を持ったきっかけは、小さい頃読んだ「カロリーヌのせかいのたび」という絵本であるという話を前にしたけど、

もうひとつあるのです。

それは、、、

って、題名になっちゃってるけど。

夢と魔法の王国 ディズニーランド

アメリカのディズニーランドをテレビで見て、小さい頃のわたしは、 「ディズニーランドに行きたい!!」と強く思ったな~。

わたしのこども時代、日本にディズニーランドはなかったからね。

卒業旅行で夢がかなった。そのちょっと前に、日本にもディズニーランドができたんだけどね。そうなると、世界中のディズニーランドに行きたいって、あらたな夢ができちゃうわけ。

当時、ユナイテッド航空で、アメリカ往復とアメリカ国内線が4枚ついてるチケットがあったの。どこを飛んでも同じ料金。ルート悩んだなぁ。 いろいろ考えて、行ってきたのは次のルート。

成田→サンフランシスコオーランドフロリダのディズニーワールド)→ワシントンD.C.・・・(電車移動)・・・ニューヨークラスベガスロサンゼルス元祖ディズニーランド)→ハワイ→成田

当時、マイルをためていたら相当たまったんじゃないかしら。

わたしがマイラーになったのは、そのずーっと後のこと。

上の写真は、パリのユーロディズニーランドです。

ANAの特典旅行で、ヴァージンアトランティック航空ビジネスクラスで行ってきました。

今は日本から撤退してしまい、本当に残念。

もし、また日本から就航することがあったら、ヨーロッパに行くときは、迷わずヴァージンアトランティック航空にします。

カムバーック!

f:id:kulipa:20160904092739j:plain