陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

デルタスカイラウンジ ~成田空港編~

f:id:kulipa:20160921211741j:plain

デルタ航空の特典旅行でカウアイ島とオアフ島へ行ってきました。 60,000マイル×3人分。 ヨーロッパへビジネスで行くことを目的に貯めているマイルですが、 今回は3人で行くのにはビジネスのマイルが足りず、エコノミーです。

せめて「なんちゃってゴールドメダリオン」の特権を使いましょう。

そう、デルタアメックスゴールドを持っているので 「なんちゃって上級会員」なのです。

優先チェックイン、そして手荷物検査も優先のレーンがあります。

そして、そして、お楽しみはラウンジです。

実は、デルタスカイマイルの改悪に愛想を尽かしてしまったわたしは、 「デルタシティゴールドカード」を最近解約してしまったのです。

100円で1.3マイルもたまるし、スイカチャージでもマイルがたまる 貴重なカードで大好きでした。

しかも、年間3回ラウンジに入れるというおまけつき!

ちょうど10年間持っていたのですが、今回ANAゴールドと、アメックススカイトラベラープレミアを作るに当たり、 リストラ対象に。

これまで、「デルタシティゴールド」と「デルタアメックスゴールド」の2枚出しで ラウンジに同行者3人、つまり4人入ることが出来たのです。

しかし、「デルタシティゴールド」を解約してしまったので・・・・・・

ラウンジの受付で 「同伴者1名は無料ですが、もう1名は29ドルかかります」 とのこと。

どうしよー

(予想していたにもかかわらず、やはりうろたえてしまう)

ここは皆でラウンジをあきらめるより、29ドル払っちゃいましょう。

しかし、29ドル分飲食しないともったいないという雰囲気に。

正直、そんなには、食事のメニューはないです。

おいなりさん、太巻き(具が少なめの)、つくね、思ったより美味しい野菜スープ、サラダ、トマトソースのペンネ、デニッシュ、 そんなラインナップでした。 f:id:kulipa:20160921211828j:plain

あとは、ビール、ワイン、日本酒といただいてしまいました。

f:id:kulipa:20160921211810j:plain

車で成田空港へ行ったため、早めに出て早めに到着したので、ラウンジでゆーっくりくつろぐことができました。

f:id:kulipa:20160921211851j:plain

f:id:kulipa:20160921211908j:plain

今回は、夜行便だったので、シャワールームも利用しました。

ラウンジ利用のために、「デルタアメックスゴールド」は作ってよかったと思っています。