陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行とクレジットカード~アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードを作りました~

f:id:kulipa:20160919164717j:plain

陸マイラーになった10年前に、いろいろなクレジットカードを作りました。

当時は、ポイントサイト経由でポイントを稼ぐという方法はなかったので、入会のボーナスと毎月のクレジットカード利用でマイルを稼いでいたんです。

その後、随分情勢が変わりました。

これからクレジットカードを作る人には、マイルをたくさん貯めるチャンスですね。

今なら、ソラチカルートでポイントをANAマイルに、そしてそのANAマイルをANAスカイコインに換えて、修行する方法もあります。

わたしは、そこまでのマイルを貯めることはできそうにないと思ったので(既にたくさんのクレカを発行済みであることなどから)、自腹で修行するほかありません。

自腹で修行するとなれば、どのクレジットカードで航空券を買うか、が大切な問題となります。

わたしが何日か考えに考えて、修行用航空券購入のためにクレジットカードを申し込むことにしました。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードです。

年会費は35,000円+消費税とお高く、ひるんでしまいそうになりますが、その分、いえそれ以上に、メリットも大きいのです(正直言うと、作成するまで数日間はわたしも悩みました)。

なんといっても、航空券を購入した場合、ポイント5倍はスゴイ!!

仮に、修行のために50万円使うとしましょう。通常5,000マイルのところ、このカードの場合は、25,000マイルが一気につきます。

他にボーナスもあります。

ファーストフライト10,000マイルボーナス、入会3ヶ月以内に70万円を超える支払いで10,000マイルボーナス、

そして、ポイントサイトからの入会で約10,000マイルです。

これを足すだけでも、55,000マイルになります。

実は、わたしがポイントサイト経由でクレカを発行した初めての案件です!

ポイントタウンハピタス

どちらのポイントサイトがお得にカードを作れるかは、その時によって変わりますので、

(期間限定ポイントアップなどがある)、お申込み時期にポイントの高い方をチェックしてみてください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

修行費用がポイント5倍になるので、いきなり、ハワイビジネスクラスに乗れるマイル数がもらえることになりそうです。

あともう少しで、ヨーロッパビジネスクラスにも届きます!

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードのおかげで、

修行後の楽しみが増えそうです。

ポイント

・航空券購入でポイント5倍

・キャンセル・プロテクション

f:id:kulipa:20161021214144j:plain

・ファーストフライト(初めて航空券購入で)10,000マイルボーナス

自分の修行前に、こどもの航空券をこのカードで支払った際に、このボーナスがついていました~

・キャンペーンをチェック(わたしが申しこんだ時には、3ヶ月以内70万円使用で10,000マイルボーナス)

注意

・ポイントサイト経由で申し込むこと

・航空券購入でポイント5倍ですが、エクスペディア経由で購入した際には、通常ポイントしかついていませんでした。

航空会社から直接購入する航空券であれば、旅割、特割などディスカウントのチケットでも、国内線でも、5倍ポイントがついていましたよ~。