陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行決意が揺らぐとき

f:id:kulipa:20160908212741j:plain

このブログでも2017修行宣言しているわたし。

でも、時々揺らぎます。 今日は、そんなつぶやきに少々お付き合いください。

◆自問自答編

本当は、ポイントためて、スカイコインに変えて、修行したかった。

しかし、既にクレジットカードを作りすぎていて、ポイントサイトの高額案件が使いにくい理由もあり、自腹修行。(もっとちゃんと考えれば、きっとうまくポイントサイトを使いこなせるんだろうけど。単なる言い訳かもしれない。)

マイラー活動がたるんでた。 雨金祭りも終わってから知った(反省)。

今のANAマイルは、103,000マイル。あちこちからかき集めてくれれば、180,000マイルくらいある。

昨年、ビジネスクラスでスイスに行った時にゼロマイル近くなったから、このペースで貯めていればまた、ビジネスククラスでヨーロッパ往復できる! 修行する必要ある??

世の修行僧は、修行もマイルでしている方が多いけど、わたしの場合、修行するマイルには全然全然足りない。

そもそも、無料でビジネスクラスに乗るためにマイラーになった。 ビジネスクラスに自腹で乗るなんて無理。

でも、修行という名のもとに、ビジネスクラスの航空券を買おうと計画してる。

なんか違わないかな?

いやいや、SFCになれば、ラウンジに入れるから、頑張ろう!

でもでも、これまでもビジネスクラス特典旅行でラウンジに入ってるし、 もしかしてそんなに意味ない??

腰が痛いから、長距離はビジネスクラスじゃないとつらいんだよぅ。

旅行は好きなんだけど、 飛行機に乗ることが好きというわけじゃあないんだよな~。

50代の修行僧って、いるのかなぁ。

体力的にどうかなぁ。

一応主婦もやってるのに、元日から始発で修行始めるって、どうなのかなぁ。

ちょっと待った!

SFCになれば、特典旅行の予約が取りやすくなる!はず!

そうだ!がんばろう!

◆周囲の声編

2017年元日から、修行します宣言をしてみました。

周囲からいただいたお言葉たち。

「そんなお金あるの!?」 「子供たちが就職してからにしたら?」

「え!?おせち料理は!?」 「え!?正月の実家訪問は!?」 「え!?箱根駅伝の応援は!?」

「2日から行けばいいじゃん。元日は毎年皆で集まってるよね。だから私は2日から旅行に行くけど。」

「それって、ANAの策略に引っかかってるだけだよ。冷静に考えた方がいいよ。」

すみません。そうですよね。そうですよね。

PPの計算て、暦計算だから1月1日から始まるんです。 なるべく仕事を休まずに、なるべく旅行っぽい修行にするために、 元日出発がいいかなと思ったんです。

はい、お金の余裕全くありません。 自腹修行する身分ではありません。

でも、お金、時間、体力、仕事、その他環境が全て揃う日がいつ来るか!? 未定です。全て揃う日が来るとも限らない。

だから、思い立ったが吉日。

みんな、反対はするけど、止める人はいません。 あ、止めても無駄と思われてるからかな。

SFC修行でたくさんのワクワクに出会ってきます! SFCになれば、もっとたくさんのワクワクに出会うはず!

みんな、理解してくれて、ありがとう。 いや、理解はしてないんだろうけど、 とにかく、ありがとう!

やっぱり、2017年修行します!(きっぱり)

取り留めのない話でごめんなさい。

次回のブログからは、修行のための前向きな道のりを書いていきたいと思っています。