陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行1 羽田空港ANAラウンジ&羽田→関空767-300搭乗記

f:id:kulipa:20170113193123j:plain

わたしの修行第一便です。 大阪発の世界一周航空券を購入したので、この便は別途旅割で購入。

この便の予約のために、ANAマイレージクラブバイルプラスにも加入しました。 旅割が1日早く買えまーす。

羽田空港 ANAラウンジ>

デルタゴールドからユナイテッドゴールドへのステータスマッチのおかげで! 羽田空港で【祝!初ANAラウンジ】に潜入することもできたのです!

ラウンジに入った時は、真っ暗。

初日の出を拝みたいと、日の出を探すも、探せないまま、だんだんと明るくなってきてしまいました。

f:id:kulipa:20170111200528j:plain

まだ、朝が早いこともあって、お腹がすいていなく、その後の暴飲暴食に備え(笑)、ここでは、青汁を飲んでおきました。

f:id:kulipa:20170111200513j:plain

ビジネスクラスのシート>

プレミアムクラスのない便ですが、国際線仕様の機種を使用しています。 ステータスマッチで、3ヶ月間限定とはいえ、ユナイテッドゴールド会員となり、おかげで、ビジネスクラスの座席に座ることができました! ありがとうございます!

f:id:kulipa:20170113193055j:plain

1時間ほどのフライトですし、機内ではアップルジュースしか飲んでいませんが、テンションあがりっぱなしです。 元日の朝早い便ということで、なにかあるか!?と期待しましたが、

特に何もありません(笑)。

なによりうれしかったのは、私の席からは、羽田を飛び立ってから、富士山を追い越すまで、ずーっと富士山がきれいに見えたこと。

感動~!!

f:id:kulipa:20170113194055j:plain

f:id:kulipa:20170113193213j:plain

そして、関空に到着したところ、スタバがあり、なんと福袋が積んである。すいていてお客さんがいない。

昨年元日に並んだのに買えなかったスタバ福袋!

買いたい!

しかし、これから長旅なので、荷物になるから断念。

その後、出発ゲートにあるスタバの前も通りましたが、こちらはお客さんがたーくさん、福袋も完売でした。