陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行2 関西空港ANAラウンジ&ANAビジネスクラス767-300搭乗記 関空→香港

f:id:kulipa:20170114212122j:plain

関西空港!初めてですっ!!

羽田空港では、あまりお腹がすいていませんでしたが、関空で急にお腹が減ってきたので、軽食をいただきます。

ここで、食べ過ぎると機内食に影響するから調整が難しいわん。

機内食に備え、なるべく軽いものを食べておくことにします。 ラウンジ内は多くの人がいて、ご家族連れやグループなどで、とてもにぎわっていました。

羽田は静かでしたが、朝早かったからかな。 元日から飛行機移動の人って結構いるんだなぁ(自分もその一人だが)。

f:id:kulipa:20170115110617j:plain

f:id:kulipa:20170115110629j:plain

f:id:kulipa:20170115110636j:plain

いよいよ、香港行き機内に入ります。あれ~?もしかして、羽田→関空に乗ってきたのと同じ機体ではないかな~?

わたしは、事前に座席を指定していました。2--2のシートなので、一人旅のわたしは真ん中の1の席を予約していました。

しかし、チェックインカウンターで、ANAの方から「今日はお席に余裕がありますので、よかったら窓側の席いかがですか?」と。うれしい!なんて親切!

f:id:kulipa:20170115110718j:plain

2人席を独占です。窓側に変更していただき、景色を堪能できたので本当によかった~。 ありがとうございます!

f:id:kulipa:20170115111512j:plain

機内に入ってすぐにウェルカムドリンクかなと思ったら、ありませんでした。あれれ?

しかし、離陸して水平飛行になったら、すぐにいただきましたよ~シャンパンを~。は~幸せ。 f:id:kulipa:20170115110928j:plain

お腹すいてきた。何食べよう!何飲もう!(わくわく)

f:id:kulipa:20170115110954j:plain

f:id:kulipa:20170115110959j:plain

f:id:kulipa:20170115111003j:plain

そしてお食事は、、、お正月!元日!ですので、和食と日本酒をいただきました

f:id:kulipa:20170115111013j:plain

ちょうどよい量。ラウンジで軽く食べていたので、ちょうどよかったのかな。もうちょっと食べられそう。

でもこの後もラウンジや飛行機で食べるからこれくらいにしておこうか。酔いも回ってきたし、眠くもなってきた。

機内はすいていて、静かで落ち着いた雰囲気。

良いお天気でしたので、景色をたくさん楽しむことができました。

f:id:kulipa:20170115111541j:plain

767は、足元は広いですけど、フルフラットにはならないのが残念。アメニティは特になし。スリッパはあります。

昼間の香港線なので、フルフラットにならなくても、まぁいいかなと思いますけど、帰りに787に乗ってしまったので、それと比較しちゃうと・・・・

同じビジネスクラスなのに、機種によってこんなに座席が違うとは!!