陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

香港国際空港のシンガポール航空ラウンジとユナイテッド航空ラウンジ

f:id:kulipa:20170115130137j:plain

修行第一日目

1 羽田→関空

2 関空→香港

3 香港→オークランド

香港では4時間以上待ち時間がありました。

なので、スターアライアンス系の3つのラウンジを制覇するつもりでしたが、最初に行ったシンガポール航空ラウンジでゆっくり、まったりしすぎてしまいました。

その後、あわててユナイテッド航空のラウンジには行きましたが、今回はタイ航空のラウンジには行けませんでした。

香港には遊びに行く予定があるので(詳細未定ですが、ディズニーランド世界制覇の夢あり、今年か来年行きたい)、次回のお楽しみ。

ユナイテッド航空のラウンジとタイ航空のラウンジは近くにありますが、シンガポール航空のラウンジは少し離れています。

スカイチームのラウンジもシンガポール航空のラウンジの近くにあります。覗いてみようと思いましたが、ニュージーランド航空のチケットを持っていたので、

受付の方に「シンガポール航空のラウンジを利用してね」(たぶん、そんなようなことを)言われました(英会話に難あり、想像ですが)。

シンガポール航空ラウンジ>

f:id:kulipa:20170115130159j:plain f:id:kulipa:20170115125827j:plain

f:id:kulipa:20170115125844j:plain

ちょっと暗めの照明。落ち着いた雰囲気なので、のんびりできます。食べ物も豊富です。

香港に来るまでに、お腹もアルコールも満たされましたので、軽くつまむだけにしようと思ったけど、、、

f:id:kulipa:20170115125934j:plain f:id:kulipa:20170115125946j:plain

結構誘惑多し・・・

お肉を切り分けているシェフがいたりして、ついついいただいてしまいましたよ。

デザートバイキングもしちゃったし。

ワイファイがつながるので、なんだかんだとしていたら、あっという間に時間が過ぎました。ここで、シャワーもしました。快適で長居しすぎてしまいました。

ユナイテッド航空ラウンジ>

開放的でこちらもまた違う雰囲気でよいですね。シンガポール航空ラウンジもすいていましたが、こちらはもっとすいていました。

f:id:kulipa:20170115130218j:plain

f:id:kulipa:20170115130258j:plain

f:id:kulipa:20170115130239j:plain

f:id:kulipa:20170115130250j:plain

窓から飛行機もよく見えるし、ここでも飽きずにゆっくり過ごせそう。

お食事や飲み物も充実していましたが、シンガポール航空のラウンジで結構食べてきちゃったし、次のフライトに供えて、ソフトドリンクのみにしておきました。

4時間以上の待ち時間なんて、暇だなぁと思っていたのですが、ラウンジでゆっくりしていれば、時間なんていつの間にか過ぎちゃうってことがよくわかりました。

3箇所のラウンジを周る気満々だったのに、2箇所しか周れなかったくらいですから。