陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行5 クィーンズタウンNZ航空ラウンジ&ニュージーランド航空A320 クィーンズタウン→メルボルン

f:id:kulipa:20170119210540j:plain

修行前半の旅の続きです。

羽田→関空

関空→香港

香港→オークランド

オークランド→クイーンズタウン

クイーンズタウンで宿泊し、次の目的地であるオーストラリアのメルボルンに出発するところが、今日のお話です。

街から空港へ、バスに乗って到着。ワカティプ湖ともお別れ。 ニュージーランドともお別れ。

f:id:kulipa:20170119210803j:plain

早めに空港に到着。

あまったニュージーランドドルを空港で使っちゃおうと思い、お財布の中を確認。 7.5ドルしかなかった。 なんか買えるものあるかな。 現金が足りなければ、カードで払えばよいから、なんかいいものあるかな。

いや~、物価が高いんですよね。空港だからなおさら高いかな。 可愛い雑貨やさんで、カードの値段がちょうど7.5ドル! かわいいバースデーカードを買いました。

クィーンズタウンは小さい空港ですが、ニュージーランド航空のラウンジがあります。 いま、空港の改修工事中のようでした。 ラウンジまでの道のり途中で、階段を上ることに。 えっさほいさ。

f:id:kulipa:20170119210917j:plain ここのラウンジは、制限エリアに入る前にあり、国際線でも国内線でも利用できそうです。

今回の修行旅は、ビジネスクラスの世界一周航空券を使いますが、今回はエコノミー席しかない路線に乗りますので、本来なら、ラウンジに入る権利がありません。

しかし、デルタゴールドをユナイテッドゴールドにステータスマッチしたおかげで、ラウンジに入れました。うれしい!

なかなかくつろげるラウンジでした。

f:id:kulipa:20170119211046j:plain 美味しいニュージーランドワインの飲みおさめです。 ビールもたくさんありました!

サンドイッチもケーキもおいしかった。 f:id:kulipa:20170119211217j:plain

f:id:kulipa:20170119211250j:plain

それでは、出国審査をして、機内へ向かいます。

飛行機はオークランド→クィーンズタウンと同じ320。エコノミー席しかない路線。狭いっ。3時間35分のフライト。

f:id:kulipa:20170119212329j:plain

機内食はビーフかチキンから選べます。8列めでしたが、わたしより前の人はなーんと全員チキン!

噂では、ニュージーランドではビーフよりチキンの方がお高いという。だからみんなチキンを選ぶのたろうか?それともチキンの方が美味しいの?

そんなにみんながチキンチキンいうなら、わたしもチキンにしようかなと迷ったけど、ビーフを選択してみました。

f:id:kulipa:20170119211343j:plain

機内食の出てきた時間が、17時ちょっと前という、微妙な時間。 わたしはメルボルンで待ち合わせをして、夕食を食べることにしていたので、ここではセーブしなくちゃと思いつつ、結構美味しかったので食べちゃったなぁ。 f:id:kulipa:20170119211427j:plain f:id:kulipa:20170119213133j:plain f:id:kulipa:20170119211517j:plain

飛行機はタスマン海を越えて、オーストラリア上空へ。 オーストラリアの地図の右下の方って、複雑な線になってるけど、下の写真は、そこのあたりかな?