陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

お得に外食をしてきました。~ファンくるプロモニター~

f:id:kulipa:20170205122130j:plain

ファンくるのプロモニターになってはみたものの、参加する機会がなかなかありませんでした。100%飲食代がキャッシュバックされるということで大人気です。わたしの利用したいエリアは激戦区なのか、当選が難しいようでした。

そこで、こういってはなんですが、第一希望は外して応募してみることにしました。

見事、当選!

「ラ〇ウザ」さん、第一希望ではないなんで、失礼なことを言ってごめんなさい。

若い方がいくお店というイメージを勝手にもっていたので、すみませんでした。

夫と二人で行ってきまして、

「外国の空港とかで食べるパスタより、ずーっと美味しい。日本のパスタやピザはレベルが高いね~」と、ほめているんだかちょっと微妙な表現ですが、ほめています。 お値段が数倍もする本格的イタリアンと比べてはいけないのですが、このお値段で、このようなお料理を出していただけるのですから、企業努力には頭が下がります。

さあ、初めての「プロモニター」。張り切っていってきました。

なんたって、プロですから、お店の方にモニターと悟られてはいけません。

何を注文するか、事前にしっかり頭にたたきこみます。なおかつ、いただける謝礼はしっかりいただこうと、頭の中で計算しつつ、いざオーダー。

パスタとドリンクバーのセット×2人分(トマトソースパスタとペペロンチーノ)、ピザマルゲリータ、サラダ、コーヒーゼリーの入った豆乳ドリンクをオーダーしました。 パスタは写真を撮らなくてもよかったので、うっかり取り忘れました。

f:id:kulipa:20170205124447j:plain

ピザやサラダは、提供時間をこっそり計測です。秒単位の報告なので、スマホのストップウォッチ機能を使いました。

店員のお名前報告もありますので、お姉さんの名札を怪しまれないように気を付けつつのぞき込みます。

f:id:kulipa:20170205124504j:plain

パスタ2皿、ピザ1皿を2人で食べたので、結構おなか一杯です。そして、全額キャッシュバックがあるなんて、なんて有難い。

それから、ファンくるでは最近「ポイントワリカン」なんて機能がついたんですね。

これなら、マイラー友達と仲良く行くこともできる。それに、ソラチカルートが渋滞した人なら、家族に協力してもらって、家族にワリカンポイントをつけてもよいですよね。家族ともども渋滞している人もいるのかな。それはそれでうらやましい話。私は夫と食べにいったし、夫はファンくる登録したものの、積極的には活動していないので、夫にワリカン機能を使おうと思っています。

これを機に、夫もマイラー活動はじめないかなと期待したりして。しかし、アンケートが面倒くさいようなんですよね。やっぱり向き不向きがあるんでしょうか。好きなことなら、多少の面倒なことなんて気にならないものです。

マイラーでなくても、ファンくるのモニターはとてもお得な案件ですので、日々の生活を豊かにするために活用できそうです。大げさかな。