陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

世界で一番きれいな海のあるビーチリゾートってどこだろう

f:id:kulipa:20170205125551j:plain

旅行に行ってみたいところはたくさんあります。

何度も行きたいところもあります。

行きたい場所、人によってもちろん違いますよね。

わたしの場合、旅の究極の目的はリラックス、リフレッシュかな。

景色の良い所、旧所名跡、食事や買い物、わくわくして、ドキドキして、たくさん歩いたり、のんびり寝転がったり、とにかく非日常が楽しいんです。

山やお花のある風景も好きだし、やっぱり青い海も大好き。

いままで、どんな青い海を見てきたか、ちょっと思い出してみます。

  • 沖縄

  • サイパン(マニャガハ島)

  • グアム

  • ハワイ(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島)

  • オーストラリア(ケアンズ近郊グリーン島、パース近郊ロットネスト島)

  • タイ(プーケット島、ピピ島)

泳いでいない箇所も入れたら、

  • イドラ島(ギリシャ)の海も青くてきれいでした。

それぞれ思い出すと、本当に青くてきれいな海で、うちの近所の海もあんな風だったらどんなにいいか!

我が家の最近の定番リゾートはハワイです。すっかりはまっています。ただ、最近、タヒチモルディブへ行ってみたいという気持ちが沸き上がっているのです。

きっとハワイにはまた何度も行く。買い物ができなくてもいい(たまには)。食べ物の味もそんなによくなくてもいい(たまには)。ちょっと遠くてもいい。本当は遠いのは嫌だけど、できれば一歳でも若いうちに行っておきたい。という思いが日に日に強くなっています。

テレビとか見ていると、一番きれいな海のあるビーチリゾートって、タヒチモルディブなんじゃないのか、と勝手に思っております。ニューカレドニアとかフィジーも気になってはいますが。 どちらにするか、本当はどっちも行きたいのですが、まずは、モルディブに行ってみようと思いました。20年以上も前の話だけど、スキューバダイビング好きな友人が「モルディブの海が世界一」と言っていたのが忘れられないからです。

そうと決まれば(決まったのか??)、どうやってモルディブに行くか研究です。

◆1案◆アメックスのポイントをシンガポール航空のマイレージにする。

◆2案◆ANAのマイルでタイ往復ファーストクラスに乗る。タイからマーレ(モルディブ)は、バンコクエアウェイズ利用(自腹で)。

アメックスの改悪が4月に予定されているので(移行レートが1%→0.8%にダウン)、もし1案にするなら、早く決めないといけないです。しかし、クリスフライヤーについて研究が足りないこともあって(まだ入会もしていない)、ANA以外にマイルを分散してしまったあと、行く先が変わった場合、うまく使えるのかわからないというリスクもあるなと迷います。

2案もいいなぁ。バンコクとマーレ間が自腹になるのは痛いですが。バンコクのファーストクラス用ラウンジ行ってみたい!。自腹となるバンコクエアウェイズはJALと提携してるのよね。やっぱり、JGCもほしくなりますわ。 さて、日本からタイ往復に必要なマイル数は、ファーストクラスだと、ロー、レギュラーシーズン105,000マイル、ハイシーズン114,000マイル。ビーチリゾートは一人で行くのは寂しい気がするので、もう一人家族といくとなると、倍必要ですね。最低で210,000マイル。かきあつめたら、足りそうです。

210,000マイル!?

いつもブログでお世話になっている理系マイラー様がファーストクラスの世界一周航空券を使った特典旅行をする予定です。わたしも行きたいところばかりで、本当に素晴らしい旅程。

rikei-miler.com

これに必要なマイル数が、200,000マイル!うわっ同じくらい。どっちがより魅力的??理系マイラー様の旅程のほうがより魅力的に感じてしまいます。しかも、お得ではないですか。

迷う気持ちはあるのですが、また、一からマイルを貯めることとして、今回は二人で世界一きれいな海を見に行こうか。 海には癒しのパワーがあると思っています。 まだ見たことのないような青い海をみてみたい(といいつつ、実はまだ迷うわたしであった)。

続く(かもしれない)