陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

お得に外食~ファンくるモニターその2~

f:id:kulipa:20170312130229j:plain

www.kulipa3.com

【モニター外食にまた行ってきました】

今回は上限8,000円まで100%OKという、とても魅力的な案件でした。

お友達と二人で行ってきましたよ。

8,000円て、結構飲み食いできるのでは、と思いましたが、 たくさん食べてたくさん飲むわたしたちには、あっという間に予算(?)をスーパーオーバーしました。 しかし、そのうち8,000円は還元されるのですから、それでもとってもお得です。総額から8,000円引いてワリカンしてきました。

f:id:kulipa:20170312130235j:plain

前回はランチモニターでアルコール抜きでしたので、夜のアルコールを頼むというミッションは初めてでした。

気を引き締めて臨まなければなりません。なぜなら、アルコールが入るとミッションを忘れてしまいそうだからです。 そうでなくても記憶力低下中ですが、アルコールが入ると、いい気分になって、ええじゃやないか、とかなりそう。

ミッションだという自覚を持つよう、でもモニターだと気が付かれないよう、筆記用具を片手にモニター飲み会開始です。

さあ、頼むべきものを復習し、オーダーです!

店員さんもとてもよい方!名前をちゃんと控えておかなきゃ。メモメモ。ストーカーじゃないから、モニターだから。 予想以上に美味しい料理にも出会えた! 思い切って一番高い日本酒も頼んでみた!

入店時には、8,000円くらい食べたら、お店を変えよう、なんて言ってたのに、飲みだしたらそんなのはどうでもよくなってきて、 アルコールを次々頼みました。ポインターとしてはどうなのか、というところですが、楽しく飲めればそれでよし!

モニターって、自分が普段行かないようなお店に行ったり、飲んだことのないお酒に出会えたり、懐かしいお酒に出会えたり、 いろんな発見があります。 マイルがほしくて始めたモニター活動だけど、なんか楽しい! わたしの住んでいる地域は激戦区みたいなので、なかなか当たりませんが、また機会があったら是非是非参加したいです。

地域によっては、モニターに当たりやすい所もあるのかもしれません。マイルを貯めている方やポイントを貯めている方、そしてお得に外食したい方にはオススメです。

【反省と注意点】

こんなお得なプロモニターですが、なかなか当選しないのが難点。

一人で何度も当選しないのでは、と思って、夫に協力してもらいました。

(実をいうと、マイラー活動、つまりポイント活動全体的に協力してほしいなと思っていますが、なかなか乗り気になってくれまへん)

今回は、なんとか協力してくれて、プロモニターに応募してくれたものの、当選メールには気が付かず、キャンセルメールには気が付くという失態をしました。

ショック!残念!

もしかして、ペナルティ的にもう当選しないのではという心配もあります。

そう、プロモニターは当選メールが来ても、油断できないのです。指定時間までに、当選確定させるボタンを押さないと、自動的にキャンセルされてしまいます。

「ファンくる」からたくさんメールが来ますが、大事なメールがいつくるかわからないので、要注意です。