陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

SFC修行中の誤算【前編】~搭乗から3カ月、PPがまだつかない~

遠くなるブロンズ、遠くなるプラチナ

なんということでしょう。

あんなに、何度も何度も計算して、50,000PP超えるように世界一周航空券を発見したのです。

(そのあたりのお話は、こちらです↓)

www.kulipa3.com

しかしですね、まだ一部区間のPPがつかないのです。

なぜ、PPがつかないのか!?

他社のマイレージに積算されてしまったから。チーン。

今月末には、修行第二弾が控えております。

当初、ANAさんに聞いたところ、約1か月くらいでPPがつくと聞いていたのですが、3か月経過しても、まだつきません。時間がかかっているのは、 ANAさんのせいではなく、私が実際に乗った航空会社からの回答がないからだそうです。

次の次のフライトでブロンズ達成し、

世界一周のラストフライトでプラチナを達成する計画でした。

ブロンズになれば、事前ブロンズサービス、プラチナになれば、事前プラチナサービスが受けられる

って、楽しみにしていたのですが・・・

あまり、悩んでも仕方ない仕方ない。開き直って、足りない分は、別に修行するしかないですね。

どんな修行にするか、考えるのはそれはそれで楽しいのですが、しかし、ちょっとした手続き違いで、PPがつかないのは、やはり、残念。

この先、どうなるのか。また決着ついたら報告したいと思います。

想定外の出来事。

修行僧として、あってはならない事。

マイレージが付かなかった場合は、事後登録手続きをすればよいですが、

一度他社についてしまったマイレージを、取り戻すというのは大変なことなんだって、初めて知りました。

・希望の航空会社にマイレージをつけることを搭乗前に確認。

・マイレージは事後登録できる。他社についてしまったマイレージを取り戻すのは大変。

私のような修行僧はいないと思いますが、こんなこともあるんだって、念のため、お気を付けください。