陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

修行後半行ってきました。初日にスマホ壊れ、一部路線でまたもマイルが加算されず、プラチナおあずけ

f:id:kulipa:20170512200356j:plain

GWに修行後半に行ってきました。

いきなり、画質の悪い写真で失礼。

行きの機内でスマホが壊れました

カメラ、連絡手段、情報収集、予約のバーコード、電卓、目覚まし時計など、全てスマホ一台に頼っていたので、慌てました。

ナイアガラの滝まで行って、写真が撮れないんなんて!!

スマホを修理できるところを探しましたが、直らず、(手数料だけしっかりとられました)

インスタントカメラを探し、なかなか見つかりませんでしたが、数軒目に水中用インスタントカメラを見つけて購入。

先々のことを考えて、1日4枚まで撮影しようと決めて、撮ったのです。

ナイアガラの滝、動画撮りたかったな。

その後、アムステルダムへ向かう際に、トロント空港で自販機でカメラを買いました。メモリーカード別売で、また別の自販機でメモリーカードも購入。

結局、インスタントカメラでは数枚しか撮らなかったのですが、ナイアガラの写真はこれしかないので、貴重な写真となりました。 一人旅だと、こういうこともあるんですね。

また、途中待ち合わせしている友人との連絡先もスマホに入っていたので、困りました。次回からはメモしていきます。 あと、タブレットとカメラは持っていこうかな。荷物多いの苦手なんですよね。

家族や友人にも心配をかけたし、現地からTwitterすることもできず、情報収取その他、大変でしたが、元気に楽しく修行旅行できてよかったです。

ブログで報告を次々したいところなのですが、なんと!珍しく体調不調に・・・。ちょっと休養して元気復活したら、また修行報告したいです。

それから、修行前半であんなに反省したのに、後半でもまた一部路線でマイルとPPがつきませんでした。

それは、、、

羽田→ロス(ANA)<乗り継ぎ>ロス→トロント(エアカナダ)

の、ロス→トロントの部分です。羽田で同時にチェックインして搭乗券が両方出ているのに、どうしてエアカナダ分には、マイルがつかなかったのか不思議です。

なので、まだ画面はブロンズのまま

事後登録しましたが、早くつかないかな~