陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

【事後加算報告】祝!2回の修行旅行で、SFC解脱しました♪

f:id:kulipa:20170515203202j:plain

前回、一部区間のマイルとPPがつかないとぼやきましたが、今回は割と早く反映しました。今日から画面もプラチナに!

まだ、ブロンズのご案内状も来ないので、実際にプラチナのカードを手にするのはまだまだ先なのでしょうけれど、とにかくうれしいです。よかった!

体調の方もよくなってきましたよ。よっしゃーっ

旅の初日の機内でスマホが壊れて、実況中継できませんでしたので、少しずつきちんと報告していきたいと思います。

f:id:kulipa:20170515203548j:plain

1から7までがお正月の前半修行、8から16までがGWの後半修行です。

PP単価は正直よくはありません。エコノミーの世界一周航空券にすれば、もっとPP単価を抑えられたの思うけど、腰痛で長距離フライトはビジネスにしたくて。

本当のこと言うと、自腹でビジネスになんか乗れないから始めた陸マイラーなのに、初めて自腹でビジネスに乗っちゃって、「なんじゃこりゃ?これでいいのか?」って何度か思ったのですが、もう、この際そこは目をつぶりました。

GWにヨーロッパを往復すると、エコノミーでも40万円(ビジネスにアップグレード可能なANA航空券の場合)くらいするそうです。そう考えると、この航空券は、1年中同じ料金なので、お得感がありますよね。

わたしが、修行をしようと決めた時、どういう修行にしようかあれこれ考えて、「せっかくだから、行きたいところに行って修行になるなら最高だ」と思ったんですよね。

後半の修行でいえば、GWの間に、カナダのナイアガラの滝1泊、オランダ1泊という強行軍、しかも最終日には、お一人様USJでした!

なぜ、旅の最後にUSJ?と思われるでしょうが、私の世界一周航空券は、大阪発着です。

フランクフルト→羽田→伊丹

で完結なのです。うちは、羽田が一番近い飛行場ですから、羽田で帰りたくなっちゃわないように、USJのチケットとエクスプレスパスを事前購入しました。

スタアラの世界一周航空券は、日本国内で違う場所であれば途中降機できるところが良い所なんですから、ここが改悪にならないよう、きっちり大阪まで行かないといけない!という決意の表れです。

ビジネスクラス搭乗記録や、ラウンジ探訪などについても今後お話していきたいと思っています。

終わっちゃうと、うれしいけどさびしい・・・・・先輩方のおっしゃること、本当でした。