陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行後半5 トロント空港エアカナダラウンジ&エアカナダビジネスクラス搭乗記 トロント→アムステルダム

f:id:kulipa:20170520093904j:plain

オランダのキューケンホフ公園で撮影したミッフィーちゃんの写真からスタートです。オランダといえば、チューリップ、ミッフィー、ハイネケン。

ミッフィーちゃんて、いつから言うようになりました?私が小さい頃、持っていた絵本には「ちいさな うさこちゃん」という題名で、「うさこちゃん」と呼んでいたのですが。

エアカナダラウンジ

前回、トロント空港で、カメラとメモリーカードを自販機購入したお話をしました。

早速充電しないと!

とても広く、またお客さんの数も多かったです。が、出発の際の羽田ANAラウンジのような混雑ではありません。

食事も飲み物も、なかなかの充実ぶりです。

本当だったら、ここで飲食してくつろぐところですが、パソコンを借りなくちゃ。連絡したい人がいる。

パソコン借りた。日本語にもできた。メールもできる。しかし、連絡したい人のメールアドレスがわからない。

あ、あのアドレスならわかるかも、彼女から彼女に連絡してもらおうと思って、メールを書いたけど、なんか、ちょっと違うらしくてメール送信できず。

がーん。いかに、スマホに頼り切っていたかを思い知らされました。

私の場合、昭和世代で、結構アナログ派なんですけど、それでも、これだけスマホに頼ってるんだ。

教訓:連絡したい人のアドレスはメモしておく

せっかくのラウンジでしたが、この件に振り回され、食事など楽しむ余裕がありませんでした。

機内で、たくさん食べて飲もう♪

トロント発20:45→アムステルダム着翌日10:15

6時間時差があるので、7時間30分のフライト。この時間なら、機内でお夕食が出るよね。

エアカナダビジネスクラス搭乗

f:id:kulipa:20170520095149j:plain

f:id:kulipa:20170520095158j:plain

買ったばかりのカメラの使い方に試行錯誤。見えにくくてごめんなさい。

前菜

f:id:kulipa:20170520095202j:plain

ロス→トロント機内では、サーモンにしたから、肉!!チキンがおすすめのようだが、ビーフにしちゃおう。 f:id:kulipa:20170520095208j:plain

お腹すいているせいもあるけど、美味しい!パンもバターもとっても美味しい!申し訳ないけど、全体的にANAさんより美味しい!ANAさんは個人的には大ファンなので、頑張ってほしいけど、正直言って、こっちが断然美味しい。

「チーズとポートワインはいかがですか」 はい~っ いただきます。ポートワイン、甘いものが入っているのかな?自然の甘さではない甘さ。

f:id:kulipa:20170520095357j:plain

「デザートは、なんとかとなんとかとなんとかと、・・・(すみません忘れました)、ボクのオススメは断トツチョコレートケーキ!」(←予想翻訳)

「はいっ!それいただきます」

f:id:kulipa:20170520095218j:plain

CAのお兄さんが、食後に「チョコレートケーキどうだった?」って聞きに来られました。「おいしかったですっ!!」オススメしてもらってよかった。これ、本当に美味しかったです!

f:id:kulipa:20170520095224j:plain

夜ごはんを食べて、ほんの数時間で朝ごはんの時間になったので、まだそんなにお腹がすいていなく、朝食は軽めのものをチョイスしました。こちらも美味しかったです。

座席もフルフラットですし、とっても快適に過ごしました。

ロス→トロント機内でスマホが壊れたので、エアカナダへの印象が悪くなりそうでしたが、そんなことはない、とても大好きなキャリアになりました。