陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行後半エピローグ【噂の検証】ANA機内販売「村尾」&伊丹空港メシ&羽田空港エッグタルト

f:id:kulipa:20170602194720j:plain

ANAマイレージクラブに入った時(18年前)←3回目の子連れハワイ旅行時。

陸マイラーという言葉を知った時(10年前)←ハワイ大好きなママ友=私のマイル師匠より。

今や、ポイントサイトでマイルを稼ぐ時代になっていると知った時(1年前)←目から鱗。

自分も修行しようと思った時(8カ月前)←眠れなかったあの日。

ブログを始めてみようと思った時(9カ月前)←まさか、私が?。

Twitterも始めちゃえと思った時(4カ月前)←楽しく修行できたという声を聞いて。

それぞれに思い出があります。ただの旅行好きが、

いろんな出会いやご縁があって、ここまで来ました。

ありがとうございます。

そして、このような、徒然なるままに的なブログを読んでくださって、ありがとうございます。

この場を借りて、皆様に御礼申し上げます。

【噂の検証】なんて、大げさなタイトルをつけちゃいましたが、ただ食いしん坊な私が、Twitterやブログなどで拝見した先輩の記事を見て、 自分も「食べたい!飲みたい!」と思っていたものを、実際に試してみましたというお話です。

★芋焼酎「村尾」

焼酎好きな方には有名な「村尾」

f:id:kulipa:20170602203954j:plain

「芋焼酎3M」と言われている大人気焼酎です。

森伊蔵、魔王、村尾

人気の3商品の頭文字にMが付くので、「3M」と呼ばれてるんですね。

これらは、通常定価では買えず、高額になっています。お店でもかなりお高いので、私は、佐藤(黒)や富の宝山を飲むことが多いです。

そんな私なので、ANAの機内販売で、「村尾」が再販されるとTwitterで教えていただき、とってもうれしかったです。

しかも、予約ができるなんて安心!!夫へのお土産ということで、予約しましたが、自分の方が楽しみにしてたかも!?

うれしくて、帰国したその日に、開けて飲みましたよ~!

ANAカードで買えば、10%引きですしね!

普段入手困難な美味しいお酒が、買うことができるなんて、飛行機に乗る新たな楽しみです♪

こんな理由もあったりして、「森伊蔵」を買いに、JAL修行も始めたいと思ったりするのですが、今は予算の都合で、我慢しているところ。

いつか、ANAの機内販売で、麦焼酎の「百年の孤独」を機内販売してくれるとうれしいな~

★伊丹メシ

f:id:kulipa:20170602203728j:plain

「伊丹メシ」なんて、勝手に省略しすぎていますけど、ちゃんと言うと「伊丹空港のアメックスカウンターでカードを提示するといるといただける『エアポート・レストラン・クーポン』を使っての無料ご飯」のことです!

これもブログ等で拝見してから、「伊丹空港利用者はいいな~。羽田空港でも同じようなミールクーポンがあればいいな」と思っていました。日本中の空港の中で、なぜ伊丹だけ!?と、ずっと気になっていました。

今回私が利用した世界一周航空券は、大阪発着でしたので、ラストは羽田→伊丹でした。

「おお!伊丹メシを食べるチャンス到来!」と、思ったものの、GW最終日であること、大阪ではUSJに行くこと、時間変更可能な航空券を購入したので、何時の飛行機で羽田へ戻るか、当日まではっきりしないことなどの条件から、食べるかどうかは当日までわからない状態でした。

www.kulipa3.com

ふふふ・・・ANAのカウンターで、「次の便は満席なので、その次の便になります」と言われて、「お!伊丹メシ食べられるわん(^^♪」と、うれしくなったのでありました。

アメックスのカウンターは、ANAのある南カウンターのエスカレータを2階へ上がると、すぐ右手に見えました。探さなくても見つかりました。

ここで、アメックススカイトラベラープレミアカードを出しました。

アメックスの方が、「カードたくさん持っていらっしゃいますね~。航空券をこのカードで買って、ANAマイルを貯めているのですね。それが一番賢いと思います。」とおっしゃっいました。

ほめられているのか、嫌味ってことはないだろうし、なんだかよくわかりませんが、ちょっと恥ずかしくなりました。

とにかく初めてのミールクーポン!

次の機会なんて、ないだろうから、どこへ行こうか迷いましたが、「空膳の親子丼」をいただきました。これが無料だなんて!ごちそうさまです。

f:id:kulipa:20170602203657j:plain

修行旅行後に、すけすけさんが、行きも帰りもいただけるとブログでおっしゃていました。すけすけさんのブログは、お得情報とともに、ほっこりする記事でした。すけすけさん、引用させてくださいませ。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

これを知っていたら、行きもいただいてたかも?。そのときは、私もサンドイッチとコーヒーにしてたかな(楽しい空想)。

★羽田空港 エッグタルト

f:id:kulipa:20170602205148j:plain

とにかく、私は食いしん坊なので、これをブログでお見かけしてから、食べる機会を狙ってましたよん♪ 前半修行の時には、買いそびれちゃったので、今度こそ、と、「エッグセレント バイツ」へ向かいました。

美味しい♬

外国旅行のお土産もあるのに、羽田土産なんて、と一瞬思いましたが、家族の分も買って帰りました。大正解!家族にも喜んでもらえました。

f:id:kulipa:20170602205536j:plain

次回は、あのカフェに入って、焼き立てをたべてみたいです。

f:id:kulipa:20170602205548j:plain