陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

ベストレート失敗どころじゃない!ホテル二重請求?それともキャンセル忘れ?

f:id:kulipa:20170201201611j:plain

修行前半に泊まったシドニーのマリオットホテルの部屋から撮影した写真です。

あ~、また行きたい!ゴールド会員になってよかったと、帰国後余韻に浸っていたころ www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

ベストレート保障ということがあるってことを、遅ればせながら知りました。

後半修行に備えてやるっきゃありません!!

しかし、失敗!!

www.kulipa3.com

ベストレートには失敗したものの、宿泊してきました。

f:id:kulipa:20170518193721j:plain

こちらが、現地調達使い捨てカメラで撮影した写真。部屋からの眺め。

ひゃー!カメラ持って、もう一度行きたい!!

あれから、数カ月経って、後半修行も終えて、修行ロス中。

そして、ワンワールドの世界一周航空券を使ったルートもでけました(GOサイン出るのは、いつ?)。

そんな楽しい余韻に浸る暇もなく、過酷な現実が・・・・・

帰国後、押し寄せるクレジットカードの請求波。明細の中に、なんだか不思議な請求を発見。

「え?ホテルから二重請求??」

記憶力低下中の私の記憶を時系列で追ってみます。

------------------------------*

① 修行決定後、宿泊予約サイトからホテル予約(72時間前までキャンセルOK)

② ベストレートの事を知り、ホテルのHPから予約(キャンセル不可・即日払い)

③ ベストレート申請

④ ①の宿泊サイト予約分キャンセル

⑤ ベストレートならず

⑥ 後半修行でホテル宿泊

⑦ レストラン、ショップ、SPA利用分を現地でカード支払

------------------------------*

②で宿泊料は、即時払いでしたので、クレジットカードは既に引き落としになっていました。 なので、今回請求は、⑦だけのはずなのに、また宿泊代金も請求されているのです。

ホテルに問い合わせをしまして、回答をいただきました。

それによると、 ①のキャンセルがないため(つまり、④をした形跡がないとのこと)、キャンセル料として、1泊の宿泊料金を請求したとのことでした。

そ、そんな~

キャンセルした時のメールがあるはず、と思ったのですが、タイミング悪く、その時期の履歴が残っていません。

証拠がない限り、主張することはできませんし、自分自身の記憶もだんだん不安になってきました。

ベストレート失敗どころじゃない!!

子どもの4重請求よりも、出費としては高額でした。しょぼん。

www.kulipa3.com

またひとつ、いい経験をした(わけないけど、無理やり前向き)と思って、これからは気を付けます!

皆様もお気を付けくださいませ。

(といってみたものの、こんなにそそっかしいのは、私くらいなのかなぁ・・・)

f:id:kulipa:20170518193721j:plain