陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

伊勢志摩名古屋女子旅②~計画編~

f:id:kulipa:20170718161245j:plain

www.kulipa3.com

名古屋に行く話が決まり、3人で集まって打ち合わせをしました。

A子からは、

・車を出すよ。自分がずっと運転するよ。

・せっかくなら、長年の夢である「赤福氷」を食べに行きたい。

という意見。

名古屋の〇〇子には、LINEで参加してもらい、

・連休初日に伊勢に行って、鳥羽に泊まるのはどうか。

・鳥羽では海が見える部屋の宿がオススメ

という意見。

私からは、

・成田空港まで車で行くにも、腰が辛いので、名古屋、伊勢までの車はキツイ。現地で待ち合わせよう。

→結局、2名で車は経済的にもよくないし、連休の渋滞が心配されるので、

飛行機か新幹線

ということになりました。

もちろん、飛行機で行きたいところですが、便数が少ないことと

「飛行機って、天候悪いとすぐ飛ばなくなるよね」って、B子の鋭い指摘から、

新幹線で行くことになりました~

次は宿探し。

ないないないないないない

ひえ~!空室がない!

普段はネットで予約することが多いですが、近くの旅行代理店に相談して空室を探してもらい、新幹線と宿がセットになっているお得プランを予約するということになりました。

久々に旅行代理店へ行きましたが、とーっても親切にしていただきました。

しかしですね、この日空いている宿は、たったの3か所。どこも、予定よりずっとお高めです。

3連休ですから、仕方ないですかね。なんとか、宿を押さえてもらい、新幹線の手配もお願いしました。

f:id:kulipa:20170718152637j:plain

2回目の打ち合わせで、それぞれに新幹線の切符を渡しました。

朝早い新幹線の指定席を取りましたが、万一乗り遅れたら、後の新幹線の自由席には乗れるという切符。

この時の話題は、

・伊勢神宮、外宮も回るか、内宮だけにするか。

・赤福氷は、どれくらい並ぶのかな。

・鳥羽水族館に行こう。

・名古屋のモーニング、手羽先、味噌カツは外せないね。

そんな感じでした。

2回目の打ち合わせは、出発の2週間前だったので、「寝坊しないようにしようね。もし乗り遅れた人がいたら、あっちで合流ね」と言って別れましたが、

みんな修学旅行前の子どもみたいに、ソワソワしてちゃんと起きたのでした。

当日、朝5時に「おはよー」ってLINEしたら、2人からすぐに「おはよー」って返事が来ました。