陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

伊勢志摩名古屋女子旅④~浴衣で温泉卓球~

f:id:kulipa:20170718173641j:plain

www.kulipa3.com

女子旅の続きです♪

今回、旅行会社の宿泊プランで、女子会特典として

「浴衣と卓球無料」てのがあったんです。

旅館のフツーの浴衣は、お部屋に備えてあるのですが、チェックインの際にフロントで、自分の好きな浴衣と帯を選べるというもの。

私は赤い浴衣に帯は黄色、B子は紺の浴衣に帯は薄紫、〇〇子は白地に紫のお花柄浴衣に帯は紫をチョイス。A子は、赤福氷で大満足していて、「部屋にあるフツーのでいい」と言い張るので、好みも聞かずに、黄色浴衣に帯は赤をチョイスして強制的に着てもらいました(笑)。

何気なく、それぞれが選んだ色と柄だったけど、集合写真を仲居さんに撮ってもらったところ、それぞれの個性とよく合っていたように思いました。

温泉に入ったあとは、お待ちかねのビールです。

f:id:kulipa:20170718174418j:plain

部屋の冷蔵庫のビールをいただきましたが、あれれ、あんまり冷えてない。

食事の時に、仲居さんにお話ししたら、サービスということで、冷えたビールを持ってきてくださいました。うれしかったです。また、日本酒もいただきながら、ご飯を食べました。

お腹もいっぱいになり、眠くもなってきましたが、「では、卓球しよう」ということに。

やり始めたら、全員超真剣!!。みんなすごい真面目!そして向上心がある!!!

頑張り屋さんなところが、みんな変わってないな。うれしかったです。

真剣すぎて、全員写真を撮り忘れました。「浴衣で卓球の写真撮りたかったよね~」、翌日何度も皆の口から出た言葉です。

2日目は、「鳥羽湾めぐりとイルカ島」「鳥羽水族館」へ。

船っというだけで、ブルーになるほど、船に弱い私。乗り物の中で、船にだけは酔ってしまうことが多くて。

私は酔い止め薬を忘れてきたのですが、友人が持っていた薬をもらって飲みました。

おかげで全く酔いませんでしたが、その薬のせいなのか、この日は眠くて眠くて眠くて・・・

イルカ島では、リフトに乗り(しかし暑い)、鳥羽水族館も楽しみ(しかし暑い)、予約している電車までの時間、「赤福 鳥羽店」へ行くことになりました。

前日行った「赤福本店」ほど混んでいないだろう、と思っていたのですが、、、甘かった。

すこい混んでた・・・・連休の中日ですからね。

「赤福氷食べられるか、食べられないか」の選択でしたが、とにかく並びます。

時間はカウントダウン。

やっと来た赤福氷。

冷たくて、急いで食べられないのですが、とにかく食べる食べる。

食べ終わったら急いで駅へ。

セーフ!ビールを買う時間もありました。

しかし、前日に続いて、暑い暑い1日でした。

・・・つづく