陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

伊勢志摩名古屋女子旅⑤~名古屋は美味しいものでいっぱい~

f:id:kulipa:20170719200315j:plain

www.kulipa3.com

3日目。

鳥羽を出て、帰りもサロンカーに乗り、夜ごはんタイムに名古屋へ来ました。

・前日眠れなかった。

・鳥羽湾でフェリー乗る前に酔い止めを飲んだ(乗ってみたら酔いそうになかったが、船と聞くだけで、酔いそうになるので念のため)。

・サロンカーでビールを飲んだ。

このため、暑い名古屋に到着後、眠いやら、疲れてきたやら・・・

しかし、手羽先を目の前にしたら、急に元気が!(笑)

普段は、手羽元の方が好きなので、試しに両方頼んだら、手羽先の方が、ダントツ!美味しかった!!なんでだろ~

f:id:kulipa:20170719200842j:plain

この日本酒も美味しかったな~。

天むすで〆めましたけど、これまたホント美味しかったよ♪

2泊3日の旅だから、あっという間に最後の夜。いろーんな話をしたかったのに、先の理由により、眠い眠い眠い・・・・・

旅行中は興奮して(?)眠れないタイプなのに、この日に限って、よいこで早く寝てしまった(早く寝るのは年のせい、っていう突っ込みはなしでお願いします)。

今思うと、もうちょっとたくさんお話したかったです。

f:id:kulipa:20170719201003j:plain

翌朝は、楽しみにしていた「名古屋モーニング」!。

「名古屋のモーニングってすごい」

って、ずーっと聞いていたので、めちゃめちゃ期待していたのですが、フツーでした。

最近は、関東にも名古屋のお店が進出していますからね。

関東でも、コーヒー頼むと、ゆで卵とトーストついてきますものね。

ただ、名古屋では、小倉トーストに無料で変更できたのが、うれしかったな~♪

ちょっと足りないな、と思ったけど、昼ごはんに備えて我慢しました。なぜなら、お昼は

f:id:kulipa:20170719201224j:plain

味噌カツだから!

うま~い!

そして、デザートにまたもや行きましたよ。

f:id:kulipa:20170718153048j:plain

赤福氷

3日間で、赤福のお店には4回行きました。

初日①赤福氷、②赤福、2日目③赤福氷、3日目④赤福氷

どれだけ、好きなんじゃい!

だって、ほら、暑かったでしょ~

そんなこんなしてたら、楽しい時間は早いもので、もう帰りの時間です。

今回、自宅用に買ったお土産は

・くうや観助餅(伊勢にて購入。とーっても評判よかった。)

・小倉サンド(美味しいには美味しかったそうですが、「マルセイバターサンドの方がいい」とのこと。こっちの方がお値段高いのにぃ)

・天むす(総菜系のお土産では一番人気でした。)

・手羽先

・串カツ(味噌が美味しいと喜んでました。余った味噌はカレーにIN)

赤福はないんかい?と突っ込まれそうですが、地元の百貨店でも時々売ってるから。次回見つけたら、絶対買いますよ~

伊勢ピルスナーを名古屋で探したけど、見つからんかった。

f:id:kulipa:20170718171241j:plain

3日間はあっという間でした。

たくさん笑って、たくさん食べて。

ありがとう。わたしの大好きなお友達。

ばーちゃんになっても、食べる→笑う→食べる→笑うを繰り返そうね♪

それから、送り出してくれた家族にも、ありがとう。 私がいない間は静かだったって言われたわ。

(2017.7.31追記→夫いわく、「『静かだった。』ではなく、『静かでよかった。』と言った」そうです。訂正します(._.))

f:id:kulipa:20170718161245j:plain

「ひつまぶし」と「名古屋コーチン」も食べたかったので、次回への課題もできました。

また、名古屋に行きたいです。名古屋でがんばっている友人に逢いに☆

今度はもうちょっと暑くないときにね♪