陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪①私のマイラー先輩であり、SFC同期修行僧のお話

f:id:kulipa:20170119210540j:plain

先日、FlyingManさんが、2017年修行僧を紹介してくださいました。

theflyingmanz.hateblo.jp

僭越ながら、拙者(いきなり武士?)のことも紹介していただきました。紹介していただいたこと、同期の方を知ることができたこと、うれしかったです。なによりも、日本のどこかで、こんな風にわくわくしながら、修行のことを考えている人がいるんだっていうことが、とってもうれしかったです。「修行ロス」もこの方たちとなら、共有できる!

これを読んでくださる皆様には、当たり前の世界でも、世間一般からすれば、まだまだマイナーな貴族の遊び(名付け親はこの世界のスーパースター様でしたでしょうか!?)な部分もありますから。

私の場合、貴族からは遠い世界に住む、遊ぶ余裕のない庶民でございやすが(´▽`)、素敵なネーミングだなぁと思います。

f:id:kulipa:20170527123637j:plain

さて、今日の本題。今日紹介する方をタイトルでは、修行仲間なんて、言っちゃいましたが、マイラーでは大先輩です。

ブログに、飛行ルートを紹介していいか聞いたところ、「戦友?の参考事例として、のせていいよ」とのお返事でした。じーん。ここまでくるのにいろいろあったもんね~。

f:id:kulipa:20170527121324j:plain

以前お話したのですが、私が、このブログ上で「師匠」「先輩」と呼ぶ友人がいます。

師匠は、10年前、私がマイラーになるきっかけをくれた人です。

www.kulipa3.com

当時、私と師匠は職場がとても近く、朝一緒に出勤し(同じ電車に乗るので、偶然会うのですが)、昼休みランチを一緒に食べたり、一緒に帰ったり(偶然だったり、約束したり)、たまには夕食一緒にしたり、

一日3回も会う日もあって、「もしかして、私たち付き合ってる?」っていうくらいでした(笑)。

子どもが同じ保育園に通っていたママ友です。ご安心を(誰も心配してないか~)。

2011年の年末には、ハワイで密会!ていうのもありましたわ。

な~んて、師匠家族の宿泊先(師匠は、HGVCオーナー様です)を、私の家族4人で訪ね、一緒に晩御飯を食べたのです。楽しかったな~♪

最近は、職場も遠く離れ、私がスポーツクラブを退会してしまって土日に会うこともなくなり、連絡もとっていないです。

どうしているかな~。きっと、ビジネスでハワイに毎年2回行っているに違いないです。

www.kulipa3.com

さて、師匠とは別に、私がブログで先輩と呼ぶ人がいます。今日の主人公は、この先輩です!!。先輩とは、私が「ゆるマイラー」になってから知り合いました。

共通の友人から、彼女がJGCを取ったと聞き、お話したいなとずっと思っていたところ、

なんと彼女から、ランチに誘われました。

そのときに、JGCの次はSFC修行をすることを聞き、まさに私に修行するきっかけを作ってくださった方です!!!

いろいろと情報交換をして、本当に助けてもらいました。

先輩がいなければ、今の私はいません。

大袈裟だけど、あの日、ランチに誘われていなければ、SFCホルダーの私はいないと思います。

私は、JALマイルはまだ持っていなくて(てか、3年で失効しちゃったから、今はゼロ)、JALのことわかってないけど、どちらも貯めている人はすごいな!と思います。

いつか、私も!と思っていますが。

そんな、先輩がSFC修行をもうすぐ解脱します。

しかも、ポイントサイトなどで貯めたマイルで、ファーストクラスのアップグレードに成功したのです!

このことは自分の事のようにうれしくてたまりません。

そして、私もFに乗る!と、特典航空券の空席を探してみましたが、見つかりませんでしたので、次のお楽しみです!

先輩の飛行ルートについては、次回お届けしたいと思います。