陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪②先輩の修行ルート紹介

f:id:kulipa:20170119211517j:plain

www.kulipa3.com

今日は先輩の修行飛行ルートを紹介します。

f:id:kulipa:20170730182856j:plain

どうですか。素敵なルートです。

きっと、忙しい毎日の中、夜遅くまで、何日も何日も考えたことでしょう。

限られた日数で、行きたいところをできるだけ盛り込みながら、50,000PP以上になるように計算しながら、何度も修正しながら、ルート作成したことでしょう。

その様子が目に浮かぶので、先輩の出来上がったルートを見るだけで、じーんとしてしまうのです。

アイスランドまで行っちゃうところ(私も行ってみたいと思っている所です)。

シンガポール航空、ニュージーランド航空、スイス航空と、乗りたかったエアラインにちゃんと乗っているところ(私はSQあきらめたので、裏山)。

さすがです。

この飛行ルートだけではわかりませんが、リヒテンシュタイン、ザルツブルグにも足を伸ばす予定だそうです。

なによりも、見てください!後半修行の第一便は、ファーストクラスです!!!

これはお見事としか、言いようがありません。

私と同様、ビジネスクラスの世界一周航空券を利用しているのですが、マイルでファーストにアップグレードしたのです。

これぞ、マイラーの醍醐味です!

こんな方法もあったんだ!と、私は今更ながら、感嘆しています。

私は思いつきませんでした。思いついていたら、私もどこか1路線でよいから、知らない世界、夢のファーストにアップグレードしたかったです。

先輩によれば、ファーストアップグレードに使ったマイルは、前半修行旅行で貯めたマイルと、航空券をアメックス・スカイトラベラー・プレミアで買ったことによるポイントです。

先輩は、ポイントサイト活動も行っていますし、JGC修行のあとも、JALマイル活動をしっかりなさっていますので、本当にすごいと思います。

このスカイトラベラーのカードですが、先輩と私は、同時期に申し込みしまして、審査通るかどうか、一緒にドキドキしたものです。

このカードは航空券の購入で、なんとポイントが5倍!!。

私も修行旅行の決済に使いました。また、伊丹空港で無料のご飯をいただいたり、羽田空港から家まで無料で荷物を送ってもらえたり、トラベラーには素敵なカードです。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

僭越ですが、拙者の修行ルートも参考までに

f:id:kulipa:20170515203548j:plain

似ているところもあります。

関西空港→香港→オークランド→クィーンズタウン

までは、同じです。

やはり、長期の修行旅行が難しく、世界一周航空券を2回に分けて使う場合には、オセアニア編とアメリカ&ヨーロッパ編に分けるというのは、グーな案と思います。

その際、出発地を経由地とできないため、大阪を発着地としたところも同じでした。私は、札幌、名古屋も検討しましたが、羽田からの便数の多く、国際線も多く飛ぶ関西空港にしました。

www.kulipa3.com

先輩、行ってらっしゃい♪

ファーストクラス、そしてスイートラウンジのお土産話を楽しみにします。そして、先輩も解脱したら、打ち上げをしましょう☆彡

楽しみにしています(^O^)/。

【2018年8月追記】

2017年スターアライアンス世界一周航空券を使ったSFC修行(ビジネスクラス)に続き、2018年ワンワールド世界一周航空券(ファーストクラス)を使ったJGC修行をしました。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com