陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪③先輩のワンワールド世界一周航空券ルートも紹介しちゃいます

f:id:kulipa:20170803205826j:plain

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

今日は、先輩と前回の密会!♬の時に、食べたものを写真で紹介しながら、お届けします。

修行では先輩ですが、年下ちゃんなんですよ。陸マイラーになったのは私の方が先らしい。私の方は、ゆる~くやっていましたが、先輩はというと、JGC修行して、ワンワールドで世界一周航空券の旅をして、そんでもってスタアラ世界一周航空券でSFC修行中です。すごいすごい!!

f:id:kulipa:20170804201408j:plain

最初の写真はローストビーフサラダ。ローストビーフいっぱい。取り分けると↑こんな感じです。

先輩との密会は、旅行やマイル、ポイント活動の話で時間がいくらあっても足りません。

前々回の密会では、私からは前半修行の話をして、先輩からは年末のミラノの話などを聞きました。

f:id:kulipa:20170804201627j:plain

前回の密会では、私からは後半修行、ワンワールド世界一周計画の話をして、先輩からは前半修行の話などを聞きました。 それから、すごくびっくりしたことは、私が「7月の3連休で伊勢方面行く」話をしたら、先輩は「私、来週行くよ~!」って。びっくり。

赤い糸!?

f:id:kulipa:20170804201808j:plain

私チョイスのデザート↑と、先輩チョイスのデザート↓。どちらもとても美味しく、そしてすごいボリュームでした!

f:id:kulipa:20170804202445j:plain

先輩はJGC修行も世界一周航空券を使ったのかな、と私は思っていましたが、そうではないそうです。JGC修行をして、その後に、ワンワールド世界一周航空券を使った旅をしたそうです。すごいすごい!!

先輩のJGC修行の話はまたいつかできるといいけど、今日は、先輩のワンワールド世界一周のルートを紹介しますね。

f:id:kulipa:20170804202725j:plain

↑いいですね~(^^♪

先輩と私にはいくつか共通点があり、

・仕事では飛行機に乗る機会が全くない。

・お給料が安い。

・子どもにもお金がかかる。

など。

なのに、先輩はこんなに飛行機に乗っている!私にも希望の光があるかも!?

きっと、先輩は見えない努力をいっぱいしているのだと思う。使うところではしっかり使うけど、締めるところでしっかり締める。それでなくっちゃね。

急に、思い出したことがある。うちの子も先輩の子も小学校6年で、学校は違うけど、数日違いでディズニーランドに学校遠足に行った時の話。お小遣いの限度額が、確か5,000円だったっけなぁ。はっきり覚えてないけど満額持たせましたよ。先輩の子は全く使わなかったんだって。それなのに、うちの子は

「足りなくて友達に借りたから。返すからお金頂戴」

って宣った。

ええ、「パンがなければ、お菓子を食べればいいでしょう」じゃなくて、「お金がなければ、カードがあるでしょう」と小さい時に言った子です。

親の顔が見たい!!

あ、あたしか・・・

www.kulipa3.com

先輩のお子さんは、ちゃんと先輩の背中を見てしっかり育ったんだと思います。

わ、私の背中は、ど、どんな?

一応は考えてます。ちょっとは考えてます。考える時もあります。たまに考えます。

f:id:kulipa:20170804202623j:plain

話がそれてごめんなさい。

師匠がSFC修行をした話を聞いたときは、師匠は高額所得者だけど、私には無理って思った。

でも、先輩のJGC修行の話を聞いた時、もしかしたら私にもできるかな、って思ったんです。

夢をもらったし、それが現実になったし、先輩にはとっても感謝をしています☆

次は、先輩の後に続き、Fに乗りたいたいです!!!