陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ワンワールド世界一周航空券によるJGC修行を延期した理由

f:id:kulipa:20170621111238j:plain

2017年、今年はスターアライアンス世界一周航空券によるSFC修行をしました。

ゴールデンウィークに解脱しまして、「修行ロス」になってしまいました。

「もう、この勢いで、JGC修行してしまおう!!」

思い立ちました。

それからは、毎晩毎晩、ほとんど寝ないで、ルートを考え、時刻表を調べ、FLY ONポイントを計算しました。

こういう時の集中力を、他に生かしたいと思うくらいです。

こういうことで、商売できないかな、とか考えたくらいです。

そして、いよいよ完成しました。ファーストクラスで9日間世界一周し、JGCも獲得するという素敵なルートです。

ずっと行きたかったポルトガルとバルセロナに行き、サンフランシスコの友人に会いに行くというプランです。

50,000ポイント到達のために小技も入れました。

しかし、友人たちには反対されました。

「お金ないでしょ(ドキッ)。子どもたちが社会人になってからにしなさい」

有難いお言葉です。でも、今やりたいんですよ。

そして、尊敬するマイラーの先輩からは、

「今年やるとしたら、ANAダイヤモンド修行の方がいいんじゃないかな。」

おー。さすが、視点がプロです。確かに10万マイルのうち、5万マイルちょっとはあるのですから。これもちょっと悩みました。

でも、

「JALにも乗ってみたい」

という気持ちが、むくむく大きくなりすぎていて、止まらない状態でした。

具体的には、さくらラウンジでお寿司が食べたい。機内で美味しいシャンパンロイヤルブルーティ飲んで、キャビアなど美味しいものを食べたい。お土産に森伊蔵を買いたい。

ああ、なんという庶民らしい夢でしょうか。でも、その航空券を買えば、夢がかなうし、行きたい場所にも行くことができるのです。

夫と下の子は賛成してくれました。ではなくて、正確には反対はしませんでした。

ところが、想定外の出来事が・・・・・・

上の子が猛反対。

「手段が目的になってるから大反対!」

え?それどいうこと?SFC修行はよかったのに?

そう、SFC修行だけならよかったそうです。その時の、特典旅行予約しやすくするために行くというのは、よかったそうなのです。

どう違うんだ?

確かに違うか。

私、JALのマイル、持ってないし・・・・・ゼロマイル

JALカードも持ってない(これは、作ればOKだよね)

修行しても、JALマイル貯めるのは難しいか。

世の中には、どちらも修行している人が、たくさんいるけど、すごいなぁ。

そういえば、私は不器用だった・・・・・

そして、面倒くさがりだ。どっちも研究して、どっちも貯めるって、難しいか・・・。

しかし、JALに乗らないと、日本の航空業界を語れないよ(別に、語らんでもいっか)

f:id:kulipa:20170527121324j:plain

JGC修行をやめたわけではない。

ちょっと保留。ちょっと延期。そして、また考えてみる。

そしたら、夏はどうする?ならば、ANAマイルを使って、ヨーロッパへビジネスでGOだ!

行く先は、バルセロナとポルトガルにしたかったけど、あれだけ調べた世界一周航空券のルートになっているから、今回はそれ以外のところにしてみました。

JGC修行、どうしようか・・・・・・

考えなきゃいけないこと、飛行機以外にもいっぱいあるのになぁ(笑)

【2018年9月追記】

2018年夏、ワンワールド世界一周航空券によるJGC修行をしました

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com