陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

陸マイラーは1か月で何マイル貯められるのか?

f:id:kulipa:20170211212236j:plain

飛行機に無料で乗れる!?

現に、2年前、飛行機ほぼ無料で(空港税や燃油サーチャージはかかります。また、現地での滞在費はかかります。)アルプスの少女ハイジのおんじの家まで行ってきた私↑

そんなウマイ話があると知って、ゆるくはじめたマイラー生活。

昨年は「ポイントサイト」でマイルを稼げると知り、ちょっと頑張るようになった。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

さて、タイトルの「1か月何マイル貯められるか?」について。

ソラチカルート(ソラチカカードを作ると、メトロポイントが貯まります)と呼ばれるメトロポイント→ANAマイルへの交換は、1か月の上限があります。

20,000メトロポイント→18,000ANAマイル

が上限。たくさんポイントをゲットして、たっくさんメトロポイントを貯めると、いわゆる「ソラチカ渋滞」が起こります。

とある1か月のマイルの増減を見てみます。この月は、特典航空券を発券した月なので、かなり増減のある月です。

f:id:kulipa:20170811161552j:plain

・一番下の18,000マイルが、いわゆる「ソラチカルート」でポイントをマイルに換えたものです。

本当にポイントがマイルになっちゃうんですね。このペースだと、年間216,000マイルにもなり、ファーストクラスで世界一周ができちゃうレベルです。

しかーし、私の場合、まだコンスタントに毎月18,000マイルは移行でけてません。東京メトロポイント移行マイルが0(ゼロ)の月もあったりしやす。→一層精進します。

・マイ友プログラムマイル 500マイルが2回ついています。

これは、上の子に「ANA VISA Suicaカード」、下の子に「ソラチカカード」を紹介してもらえたポイントだと思います。

上の子は、今のところ、ポイント活動に興味がなさそうなので、「ソラチカカード」年会費2,160円の元が取れるかわからず、まだ作っていません。

その代わり、というわけではないですが、モバイルSuicaのチャージ用のクレジットカードをこちらに変更することをオススメしました。今までのクレジットカードのポイントは、Suicaに変更していたようですが、ANAマイルには替えられなかったので。

・楽天ブックスとして、16ポイントと9ポイントついています。

本を買うときは、「楽天ブックスDEマイルキャンペーン」と「ハピタス経由楽天ブックス」の重複が可能です。ちょびっとですが、貴重なマイルです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

・「カードマイレージ」はANAカードからマイルへの移行です。

買い物ではなかなか沢山貯められないですが、とても貴重な財源となっています。

これは毎月こんなに貯まるわけではありません。3人分のヨーロッパビジネスクラスの特典航空券を発券するために集めたものです。1年弱分くらいかと思います。クレジットカードの利用金額は人によって随分違います。10年くらい前には、クレジットカードの利用でマイルを貯める時代もありましたが(楽天カードを使って、コンビニ納付書払いにして、Edy(当時Edyチャージにもポイントがついた)で支払うルートとか・・・懐かしい)、今では、庶民にはクレジットカードでたくさん貯めるのは無理。やはり、ポイント活動が1番貯まりやすいと思います。

f:id:kulipa:20170226114714j:plain

たくさんマイルを貯めて、たくさん特典航空券を発券して、たくさん旅行に行きたい!

そんな夢を持って、ポイント活動がんばりま~す。