陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でイタリアに行ってきた!①序章

f:id:kulipa:20170901204201j:plain

ブログを半月ちょいとお休みしてました!

旅行直前、旅行中、旅行直後は、ブログ書く余裕がなかったです~

旅行中もちゃんとアップしている先輩たちはすごいなぁ。尊敬します。

Twitterの方では、旅行中も皆さんにお世話になりまして、Twitterはじめてよかったなぁと 今回の旅行中、本当に思いました。 いろいろと教えてくださったり、励ましてくださった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

f:id:kulipa:20170901210941j:plain

さてさて、マイラーになって早10年。

国内線の特典航空券もちょこちょこ発券していますので、 4人分ヨーロッパビジネスクラス分を貯めるのは夢かと思っていたのですが、そうではなかった!

(9年前に1人ヨーロッパビジネス、8年前に2人ヨーロッパビジネス、2年前に2人ヨーロッパビジネスの特典航空券を発券していますが、いずれもやっとこかき集めたので、一度に4人分なんて、、、と当時は思っていました)

約1年前、ポイントサイト活動を知って、久々にマイラー活動覚醒し、2017年修行をし(スカイコイン貯まるまで待てずに自腹修行でしたが)、 そんなこんなで、4人分ヨーロッパビジネスクラス分もマイルを貯めることができました。

しかし、上の子どもとは、どうしてもスケジュールが合わず、今回は3人で行ってきました。泣く泣くの決断です。

渡航ちょうど1週間前、同行の子どもの体調が急に悪くなり、お医者様から

「ウイルス性胃腸炎。家族にも伝染するから注意」と言われました。

ひ、ひえ~~~

なんとか、体調回復し、私の仕事もなんとか終わらせ(終わってないか(汗))、当日を迎えました。

朝5時30分に家を出るので、前日夜までバタバタ仕事はきつかったし、荷物の準備は大忙しだったけど、寝坊しなくてよかった!

帰国後は、時差ボケ?抜け殻?ふらふら~としてましたが、もう仕事を休めない!気力と気合と責任感で仕事へ! さあ、しゃっきっとして、次の仕事、じゃなくて次の旅行のこと考えないと(笑)!!

これから、何回かに分けて、この旅行シリーズをアップしていきたいと思います。 まず、ラウンジ探訪記と搭乗記、そして旅行記を書く予定でございやす。

www.kulipa3.com

↑ここでも書いたけど、イタリアって本当に行きたい所が多いのだ。今回は、成田→デュッセルドルフしか空席が見つからなかったので、ドイツ経由。ミュンヘンを経由することにしやした。

そうすると、ドイツにも行きたくなるよね~。

私の行きたいところ 1 ドロミテ、2 青の洞窟、3 アルベロベッロ

 4 ベネツィア、5 ミラノ、6 ナポリ

子ども 7 フィッレンツェ、8 ローマ、9ノイシュバンシュタイン城(今回1泊するミュンヘンから近いのだ~)

どこも魅力的だよね。しかし、1週間ちょっとの日程では、地域をしぼるしかない。

私は45678に1回、9に2回行った事があり、夫は9に行った事があった。どこも、もう1回でも2回でも行きたい素敵なところばかりや。 しっかし、わたすの夏休みはあまりに短く、一部しか回れないYO(これでも、同僚から見れば、長くとる方なんだけどもね)。

泣く泣く

もう一度言うけど、泣く泣く 地域を北イタリアにしました。 236789はお預けです。

ミュンヘン→ボルツァーノ→コルティナ→ベネツィア→ミラノ

というルートにしました。