陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

イタリア② ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!②成田空港ユナイテッドラウンジ&ANAラウンジ

f:id:kulipa:20170901212024j:plain

空港へ向かう、あの、わくわく、どきどき、そわそわ感!!

大好きな時間。

旅行って、始まると、あっという間に終わる。

いつもいつもそう思う。だから、帰りの飛行機の中では、次にどこへ行こうか妄想する。実現可能かどうかなんて考えない。とにかく妄想する。でなきゃ、やってられないから。

旅から戻ってきた私だから、こんな事を言っちゃったけど、今日の話は時計を巻き戻して、空港に到着した時の、わくわくの時間からはじまりますよ~

先週の今頃は、まだイタリアにいたんだ。なんだか信じられない。

f:id:kulipa:20170901204201j:plain

チェックインしたら、まずはラウンジですね。

おっと、今回は免税品を予約したので、忘れずに取りに行きます。

ANAの免税店だと、ANAゴールドカードで支払うと10%引きです!

うれしいですね~。日本製の絶対値引きのない化粧品も買うチャンスでないかい!?

f:id:kulipa:20170901212933j:plain

まず、ユナイテッドのラウンジです。

ミネストローネをいただこうと思っていたのですが、

子どもが「しょぼいから、別の所へ行こう」と言います。

何と比べてしょぼいと言っているのか?それは、韓国の仁川空港のラウンジだそうです。ダイナースカードを見せたら入れたそうなのですが、食事が素晴らしかったそうです。「あのラウンジに入るためにだけでも、韓国に行ってくれば」と、私に韓国行きをススメてましたっけ。 そういえば、子どもは二人とも、それぞれお友達と韓国に行っていますが、私はまだ行った事がないのです。行ってみたいな~

ユナイテッドのラウンジの写真は続きます。

f:id:kulipa:20170901213302j:plainf:id:kulipa:20170901213309j:plain

f:id:kulipa:20170901213417j:plain

私はしょぼいとは思わず、人も少なくてゆっくりできそうだな、と感じました。しかし、ブログ等でユナイテッドよりANAのラウンジの方が食事が充実していると聞いていたので、ANAラウンジへ向かいます。f:id:kulipa:20170901213525j:plain

f:id:kulipa:20170901213556j:plainf:id:kulipa:20170901213539j:plainf:id:kulipa:20170901213546j:plainf:id:kulipa:20170901213534j:plain

搭乗したらすぐに昼食と(この時は)思っていたので、軽めにしておこう。あと、スーランタンスープとコーヒーいただきました。機内でたくさん食べるぞ~!

f:id:kulipa:20170901213609j:plain 夫も子どももラーメン食べてた。あ、カレーライスも食べてましたっけね。f:id:kulipa:20170901213615j:plain

午後から夜のフライトの時は、日本酒もいただきますが、今回はまだ午前中なので、日本酒は控えておきました。機内で飲むぞ~!!!f:id:kulipa:20170901213603j:plain