陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

イタリア④ ANAビジネスクラス特典航空券で行ってきた!④成田→デュッセルドルフANAビジネスクラス搭乗記(食べます&呑みます)

f:id:kulipa:20170904195504j:plainf:id:kulipa:20170904195510j:plain

www.kulipa3.com

前回の続きです。

出発が遅れ、おなかペコペコになっております。

離陸前に、食事前のお飲み物や、和食か洋食か、も聞かれました!初めて!

なので、さくっと出てくることを期待しましたが、タイミング的には、いつもと変わらないかな~

お腹すきすぎて、暴飲暴食しちゃいそう~

まずはシャンパンだよね~!

f:id:kulipa:20170901221919j:plainf:id:kulipa:20170901221927j:plain

↓こちらがメニュー

和食か洋食か迷ったけど、和食にしましたよん。

f:id:kulipa:20170901221958j:plain

和洋共通のアミューズ。おなかすいてたので美味しかった!

f:id:kulipa:20170901222145j:plain

和食の前菜!どれも美味しい!

f:id:kulipa:20170901222152j:plain

和食にしたので日本酒もいただいちゃいましょう。

f:id:kulipa:20170901222215j:plain

白菊、美味しかった!東光も気になったけど、飲んでない~

f:id:kulipa:20170901222213j:plain

こちらが和食のメイン。

f:id:kulipa:20170901222226j:plain

赤ワインも吞んじゃおう♬

f:id:kulipa:20170901222219j:plain

f:id:kulipa:20170901222202j:plain

デザートにチーズもフルーツもケーキもって意気込んでたけど、ちょっと食べすぎ飲みすぎたので、ケーキ2つだけにしといた(2つだけ(笑))。 f:id:kulipa:20170901222231j:plain

子どもは、チーズとケーキ2種にしたそうですが、チーズが一番美味しかったって言ってた。

↓子どもが撮った写真。ホントだ!チーズ美味しそう♬

f:id:kulipa:20170904195423j:plain

コーヒー頼むとチョコレートが付いてくる。写真は食べたあとで失礼。ちなみにコーヒーお代わりしたら、今度はホワイトチョコだった。うれし~♪

f:id:kulipa:20170901222243j:plain

こちらは、「お好きな時に」ってメニューから。どれもこれも美味しそうで迷ったけど、

f:id:kulipa:20170902181909j:plain

紫蘇で包んだ賀茂茄子豆水とうふを頼みました。どっちも美味しかった!

それから、鰻玉丼を子どもとシェアしました。写真撮り忘れちゃったけど。

夫は一風堂のラーメンを行きも帰りも食べたそうです。

f:id:kulipa:20170901222254j:plain

そして、2回目の軽食も和食にしました。

f:id:kulipa:20170901222313j:plain

アイスクリームも食べたいなぁなんて思っているうちに、デュッセルドルフに近づいてきました。

そうだそうだ!のんびりしていられない!

出発が2時間30分遅れたのです!

時刻表通りにいくと乗継時間2時間30分の、次の飛行機に乗り換えることができるのか!?