陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でイタリアに行ってきた!⑨イタリアで!?ウィーン名物「ザッハトルテ」

f:id:kulipa:20170909193345j:plain

ボルツァーノ2日目。

朝食は、前日から目をつけていたカフェへ!

広場の前のチッタホテルのカフェです。

f:id:kulipa:20170909194501j:plain

なぜ、目をつけていたかというと、昨晩、ウィーンの「ザッハトルテ」が食べられると書いてあるのを見つけたからです。 ウィーンに30年位前に行った際、食べたかったけど、食べられなかった名物!ザッハトルテ!食べたい!食べたい!

f:id:kulipa:20170909194302j:plain

朝だからか、空気もおいしく、さわやかなので、テラス席で食べるとしましょう♪

f:id:kulipa:20170909194611j:plain

そして、おいしいモーニングを食べた後、ザッハトルテをいただきました。

一口たりとも、家族に分け与えるのは嫌だたので(笑)、家族の分もオーダーしました。やっと念願かなったのですから、全部食べたいです(いくつになっても、食い意地張りすぎ)。

・・・・・

朝食が予想以上に美味しかったからか、日本で美味しいケーキをたくさん食べているせいか、念願のザッハトルテを食べたのに、感動が・・・ない。

正直な感想は、「これ、本物?」

甘いフツーのチョコレートケーキでした。

きっと、ウィーンで食べれば美味しいに違いない。

日本で飲むシンハビールがいまいちなのに、タイで飲むと美味しい!みたいな感じかも(違うかな?)

これをTwitterでつぶやきましたら、反応がうれしかったです。私が食べたのは、お土産用にも売っているもので、ウィーンで食べれば全体がチョコレートコーティングされていないので、そこまで甘くない事や、ウィーンにはもっともっと美味しいケーキ屋さんがあることを教えていただきました。

ウィーンにも行きたくなっちゃって、世界中行きたい所がいっぱいです♬