陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でイタリアに行ってきた!21【番外編】デュッセルドルフ空港でRIMOWAを買った話

f:id:kulipa:20170917105300j:plain

↑こちらは、ミラノのRIMOWAです。

私はサルサエアを買おうと思っていたので、サルサエアの値段しかチェックしませんでしたが、ドイツと同じ値段でした。

また、ミラノでは、このRIMOWAのお店の近くに、「ラ リナシャンテ」というデパートがありますが、ここのRIMOWAも品揃えよく、値段同じでした。

ミラノでRIMOWAを買えば、お土産や、ロストバゲージにより購入した洋服類など増えた荷物も入れられるため、ミラノでの購入も迷いました。

しかし、この時点では「ケルンの本店に行くぞ~」と思っていたので、見合わせました。

(しかし、飛行機遅延により、ケルンには行きませんでした↓)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

↑今年のゴールデンウィークに修行旅行で、フランクフルト空港を経由した際のお話です。

この時は、65Lいつ買えるかな~と言っていますね。

www.kulipa3.com

こんなに、RIMOWAネタを書いて、どれだけRIMOWA好きなんでしょう。

気持ちのどこかに、次はサルサエア以外のRIMOWAを使ってみたいという気持ちはあるのです。

皆様のブログやTwitterを拝見してますと、サルサエアが好きっていう人、あまり見かけないし・・・

しかし、実際に見て、カッコよさよりも、軽い方がいいな~と思ってしまうので、またサルサエアにしました。

これまでの3つ、80L アイスブルー91L パールローズピンク33L ライムグリーンと、全て色が違うので、この際、また別の色にしようと思いました。

そうすると、残るは

ウルトラバイオレット

ネイビーブルー

ガーズレッド

キャララホワイトとインカゴールドは、廃盤になってしまいましたから。

お仕事でも使うなら、ネイビーブルーがよいなと思うのですが、宿泊を伴う出張のない私の場合、その可能性は今のところありません。ターンテーブルでかぶらない色の方がよいかなという考えもあり、新色のレッドは?と思ったけど、ちょっと色がきついかなぁ。

そうすると、65L バイオレットに決定です。

ミュンヘンで買えれば一番よかったのですが

www.kulipa3.com

日曜日定休日で買えませんでした。

f:id:kulipa:20170917112952j:plainf:id:kulipa:20170917113003j:plain

↑閉まっているお店、記念に写真だけ撮ってきたぞなもし。

ミュンヘンで買えず、ミラノで見送り、ケルンに行けず、

デュッセルドルフ空港がラストチャンス

まずは、ルフトハンザのWORLD SHOPへ。

ここには、サルサエアは33Lのみ全色揃っていましたが、65Lは置いてなかったです。残念~

WORLD SHOPは予約ができますので、買うもの、買う場所が決まっていればそれがよいですよね。私も今年の5月には、予約して買いました。

www.worldshop.eu

今回は結局、ホントのホントのラストチャンス

デュッセルドルフ空港内のカバンやさんで欲しかった色とサイズを見つけました。

f:id:kulipa:20170917113627j:plain

今回もvik先輩に相談にのってもらいました。vik先輩、ありがとうございます。

私もケルン本店に行きたかったな~

viktaro.com

フランクフルト空港の免税手続きは大行列でしたが、デュッセルドルフ空港の免税手続きは、全く並んでいません。スイスイと手続きを終わらすことができました。

新しいRIMOWAちゃんを買ったことだし、ケルンに行けず、時間も余っていたので、空港内のスーパーでさらに食料品やワインを買いました。買い物が増えても、おニューRIMOWAに入れることができましたし。さっそく大活躍です!