陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

東京マリオットホテル宿泊記① ベストレートに初めて成功

f:id:kulipa:20171026205536j:plain

お友達と東京マリオットホテルに宿泊してきました。

東京近郊区間に住んでいるので、本当のこというと、東京マリオットホテルに泊まる必要は全くありませんし、意味なくホテルに宿泊する金銭的余裕が全くありません。

じゃ、なぜ泊まったか。

一番大きい理由は、

冗談でやってみたベストレート保証に成功しちゃったから

これは、不思議です。本気で何度やっても失敗していたベストレート。ベストレートどころか、二重に予約してキャンセルを忘れて、結果二重に支払いをするという、今年はとほほな失敗の連続。

一度でいいから成功させたいなぁ、と思って、もし成功したら、交通費のかからず、現実的に宿泊可能な、土曜日宿泊の東京マリオットを予約してみたら、なんと成功!

しかし、ここでもとほほなミスをしており、当日ホテル到着まで、2人1室で申し込んだつもりでやんした(どうやら1人1室と申し込んでたらしい)。

宿泊の日は、台風が近づいている土曜日。

「今日は全館満室のため、あいにくツインに変更できません。」とのことでした。

f:id:kulipa:20171026204242j:plain

はい。女友達とラブラブな一夜です。

話は戻りまして、東京マリオットに泊まった理由は、ほかにもあります。

・マリオットホテルに2回宿泊すると、1泊無料っていう、メガボーナスいいなぁ。

・マリオットゴールドの恩恵受けたいなぁ。

・友達とたまにはゆっくり過ごしたいなぁ。

(・ホントは、3カ月で9回マリオットに宿泊してプラチナ会員になれるという、プラチナチャレンジもしたいんだよなぁ)

なので、ベストレート成功は、神様からのプレゼントと思って、東京に泊まるなんて、とっても贅沢なことだけど、行ってきました。

ベストレート申請前 1泊 約45,000円

ベストレート成功後 1泊 約20,000円

すごい!すごい!

これに気をよくして、本気のベストレート申請したら、また失敗しちゃった。

なんでだ~!