陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

(初めましての方へ)2017年 スターアライアンス世界一周航空券でSFC修行をしましたKulipaと申します

f:id:kulipa:20170901204201j:plain

ブログを始めて1年以上たった今、なぜ(初めましての方へ)という記事を書いてみようと思ったかと申しますと、最近Twitterで繋がった方が多いからです。

しかも、もうすぐ実際に会える方もいるからです。

そんなわけで、今回は、自己紹介の意味を込めて書いてみます。

もちろん、それ以外の方でも、私がブログを始めたきっかけであるSFC修行について、知っていただければ幸いです。

f:id:kulipa:20170610211844j:plain

マイラーオフ会の事は気になりつつも、いつも行動が1歩、いや何十歩も遅くて、ご縁がなかった私です。

「2017年JGC・SFC修行同期会」をやると知ったのも、締め切った後の事でした。しかし、今回まくはるさんのご好意に甘えて、参加させていただくことになったのです。

www.makuharu.com

まくはるさん、そして、同期会でお世話になる皆様、ありがとうございます。

まくはるさんに、「名前の読み方は『クリパさん』でいいですか?」って聞かれました。読みとしてはそのとおりなんです。でも、その名前で呼ばれる想定していなかった!もっと呼ばれやすい名前にしとけばよかったです(笑)

初めてのオフ会。ドキドキするなぁ。知ってる人が一人もいない集まり。緊張するから、あんまり考えないで、楽しんできたいと思っています。

参加者を拝見すると、ブログやTwitter界隈で有名なあんな人、こんな人。うわああああ~!。会いたいけど、緊張する。

私、Twitterは、まだまだ初心者で、ちゃんと追えてなくて、いつも話題が終わるころに見るというオマヌケぶり(忙しいってことに、しておいてね)。

SFC修行を始める直前にTwitter登録してみたものの、修行前半では、どうしたらよいのかわからなくて、何ひとつとしてつぶやかず沈黙を守り、修行後半では、スマホが壊れてしまい、またも沈黙を続け、修行を楽しくするために始めようと思ったTwitterなのに、修行中のツイートがないというオタンコナスぶり。

ブログもTwitterも、ポイントサイトも、そして最近加わったSPG関連のことも、まだまだ勉強中ですが、ひとつよろしくお願いいたします。

f:id:kulipa:20170602211505j:plain

私はずいぶん前にSFC修行を一度断念しています。その時は、まだANAも回数修行ができた時代なのですが、いろいろ考えた末に断念しました。しかし、今回は、とにかく思い切って、あんまりあれこれ考えすぎずに、修行を決行することにしました。

ブログでは、何回かに分けて書いたのですが、私のSFC修行の特徴は、

〇世界一周航空券を2回に分けて使い、2回の旅行で50,000PP(うちANA便 25,000PP)を稼ぐようなプランをたてる。という点でした。

「そんなん、修行といえるんかい?」と突っ込まれそうですが、羽田空港が一番近いのに、わざわざ大阪発着の世界一周航空券を買ったり、遠回りしたり、ハードなスケジュールはそれなりに修行感がありました。

でも「できるだけ、行きたい所を旅行する」ことができたので、大満足の修行旅行でした。

もし、ご興味がある方は、つらつらとブログに書いておりますので、見てみてくださいね。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com