陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

陸マイラーになりたい我が子へ捧ぐ「マイラー入門」③実行した案件のアフターケア(自戒を込めて)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

ちょっとお久しぶりの、マイラー入門です。

うちの子どもが、陸マイラーになって数カ月たちました。

先日は、5000円のお買い物で、2500円還元のモニター案件に出かけ、15000円近く買い物してましたよん。

モニター回答後、「どういう意味ですか?」って突っ込みが来たりするそうです(汗)。

目標を持って、ポイント(つまりマイル)を貯めているようですので、実現できる日まで頑張ろう☆

f:id:kulipa:20170921214257j:plain

さて、わたしが、ポイントサイト活動を始めて1年たちました。

まだポイ活を指導するほどの力量はありません。ですので、今回は、自戒の意味を込めて、送ります。

最近、物忘れが激しいので、ポイ活開始当初は、マメにメモっていたのですが、今はメモも取らなくなっちゃって・・・

ポイント案件は、「参加することに意義がある」って調子になってました。

しかし、

「ポイントがついてこそ、意義がある」ってことを、ここで肝に銘じたいです。

案件のアフターケアは大事だよ~

f:id:kulipa:20171015154619j:plain

たまに履歴を見ると「?」「なんだっけこれ?」ってなっちゃう。

少し前の画面ですが、スクショとって、そのまんまにしていたことに気が付きました。 なぜ、スクショをとったかというと、EPARKリラク&エステが、なんでゼロなのか調べようと思っていたから。 確か、行ったはず・・・

しかし、時間がたつと、調査もできなくなっちゃう。もっとマメにやらなくては。

ちなみに、保険案件は、申し込んだのに「今、忙しい」って、振られちゃったんだよね。だからゼロなのはわかる。

EPARKリラク&エステは、何でゼロなんだろ?う~む・・・

こんなことのないようにね!

そのほか、私がよくやっちゃうミスは、

・買うだけで満足し、やることをすっかり忘れているパターン。

・やらなきゃいけないことを知りつつ、いつの間にか提出期限が過ぎていたパターン。

・解約を忘れるというパターン(通販関係で、1回のみお届けと、継続お届けの2種類あるから要注意)。

私もこれからは、ちゃんとノートを取ることにします!

ポイントサイトで購入するだけでポイントがつくものもありますが、アンケートに回答したり、レシートを送らないとポイントがもらえないものがありますよね。

<ノートに書こうと思っていること>

〇日付

〇経由したポイントサイト

〇案件名

〇ポイント

〇やるべきこと→行った日付

〇注意(解約手続きしないと自動継続になっちゃうよ、等)

●ポイントがついた日

ポイントがつくまで追うのは、結構ハードル高い気がします。

三日坊主にならないように、ノートにつけることを習慣にできるとよいなぁ。