陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

【健康診断終了】SFC修行をしてラウンジを楽しんだ2017年!腹囲と体重が・・・

f:id:kulipa:20170921214257j:plain

1年に1回、健康診断を受けるのですが、衝撃、ショーゲキ、しょーげき の結果通知が来ました。

体重3kg増加、腹囲8cm増加

腹囲8センチって、あなた、どんだけよ・・・・

ショックです。

感じてましたよ・・・ウエストがきついって・・・でも、こんなに増えてるなんてショックすぎます。

実は、普段体重計に乗りません。

実は、昔から大食いです。

そして、運動不足でもあります。

でもこれって、今に始まったことではないのですよ。

ってことは、急に代謝が落ちたってことでしょうか・・・?

いわゆる「加齢」っていうやつ?

それとも、もしかして、これが、巷で噂の?「修行太り」???

加齢より修行太りであってほしい(笑)!その方が夢がある(?)

空港のラウンジ、ホテルのラウンジ・・・などなど

食べ放題飲み放題状態のところで、好き放題食べて、前よりさらに胃が大きくなったような気がするもん。

実は、これまでも、夜お腹パンパンに食べると、お腹出ていましたが、翌朝起きると、比較的戻っていた(ぺちゃんこに近くなっていた)んですよね。

しかし、最近は終日でっぱったまま。

なのに

「あんまり食べすぎないようにしよう」と思うと、いつもよりたくさん食べたくなってしまう。

「たくさん食べちゃいけない」と思うと、余計お腹すいてくる。

なんだか食べ物のことで頭いっぱいになって、精神的に参ってしまい、かえって不健康になりそう。

普段通り、いっぱい食べて、いっぱい笑っている方が、健康的な気がする。

しかし、毎日ウエストがきついのは困る。

「これ食べると太っちゃう」と思うと暗示にかかってホントに太ると聞いたことがあるので、

私は、そんなことを考えないで、楽しく幸せに食べることをモットーにしていたはずなのに。

これからの生き方を考えてしまう(大げさ)

〇今まで通り、何も考えず、食べたいだけ食べるか

〇これからは、節制するか。

以前、スポーツクラブに入っていた時、毎月初めに体重計(体組成計)に乗って、体重、脂肪量、筋肉量、基礎代謝などを計測してプリントしてもらえた。 あれ、よかったかもしれない。

うちに、体重計にはあるけど、全然使ってない。 体組成計買ったら、使うかな?とりあえず、計測することで第一歩を踏み出してみようかな。

飛行機の中で美味しいものたくさん食べたり飲んだりしたいし、ラウンジもあっちこっち行ってみたいし。

胃腸さん、これからもずーっとよろしくお願いします☆