陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAクラウンホテル新潟 宿泊記

[f:id:kulipa:20171218204504j:plain 新潟へ行ってきました。

親戚が新潟にいるので、毎年行っています。

今年は、SFC修行をしてANAプラチナ会員になったので、迷わず宿は「ANAホテル」にしました。

なぜなら、SFC会員は朝食が無料、ウエルカムドリンクつき、と聞いていたからです。

ホームページでも確認したもんね。

f:id:kulipa:20171220204603j:plain

しかし、

私にありがちな、確認ミスをやっておりました。

いや、前日に確認したんだけど、確認が遅すぎました(笑)

朝食無料、ウエルカムドリンクつきは、ホテルHPのSFCプランから予約した人のみ!旅行会社から予約した人は適用されません。お一人様1,800円です。」だそうです。

ありゃりゃ。

旅行代理店でわざわざ朝食分の1,500円を引いてもらったんですよ。

1,500円引いて、1,800円足すって・・・。

では、次から新潟へ行くときには、新幹線の切符をJRで買って、ANAホテルは、公式HPから予約したほうがよいでしょうか?

旅行代理店では、切符とホテルがセットになったお得なJRセットプランを出しているので、SFC特典を使えなくても、JRセットプランの方がよいなと思っています。

そうすると、ANAホテルにする意味ない!?

次、日航ホテルにしちゃおうか。

あ、マリオットホテルができるといいな。

やっぱり温泉宿がいいかな~。 f:id:kulipa:20171220212631j:plain

さてさて、ANAクラウンホテル新潟の話に戻りますよ~ん。

f:id:kulipa:20171220205201j:plain

スタッフの対応はとてもよく、気持ちよく宿泊できました。

室内は、普通で、特別豪華ではありませんが、寝具にはこだわりがあるようでした。また、スリッパ、お寝間着、加湿器、空気清浄機もついていました。

新潟には、駅にもっと近いホテルもありますし、もっと繁華街に近い老舗のホテルもあります。でも、とても落ち着くホテルで、よかったです。

朝ごはんも美味しかったしね~!

では、朝ごはんを写真で紹介していきます~

[f:id:kulipa:20171220205723j:plain

]f:id:kulipa:20171220205743j:plain

このシェフが、オムレツを焼いてくれます。フレンチトーストもこのシェフにオーダーします(たまたまなの?はいって、お皿に既に乗ったのが出てきたけど)。

f:id:kulipa:20171220205801j:plain

炊き立てごはんが3種類。はい、おかわりして全種類コンプリート。甲乙つけがたい美味しさ!

f:id:kulipa:20171220211849j:plain

ずっと気になっていたバルミューダを試せてうれしい!うれしくて、美味しくてパンもお代わり。

f:id:kulipa:20171220205834j:plain

ヘルシーな飲み物もあるよ~。

f:id:kulipa:20171220211812j:plain

f:id:kulipa:20171220205957j:plain

f:id:kulipa:20171220210008j:plain

f:id:kulipa:20171220210027j:plain

私はのっぺが大好物!おかわりおかわり♫

f:id:kulipa:20171220210041j:plain

ジェラート美味しかった!

f:id:kulipa:20171220210058j:plain

ソフトクリームは今回は食べなかったけど、夏に来たらきっと食べる~ f:id:kulipa:20171220212139j:plainf:id:kulipa:20171220212120j:plain f:id:kulipa:20171220212059j:plainf:id:kulipa:20171220212146j:plain

f:id:kulipa:20171220210757j:plain

コーヒーは部屋にも持ち帰れます。

今回、お料理の種類は和洋中とバラエティーに富んでいて、さすがの私も全種類は食べていませんが、ごはんが本当に美味しかったこと、のっぺをたくさん食べられたこと、パンやスイーツも充実していて、とても楽しめました。

やっぱり、次回の新潟もANAホテルかな!