陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

上海母子旅⑧ 上海滞在記

f:id:kulipa:20180102150634j:plain

上海滞在記なんて、タイトルになっていますが、約半日の滞在で、のんびり過ごしたので、観光は今回はほとんどできませんでした。

次回はもう少し滞在したいです。

まずは、ランチへ

f:id:kulipa:20180102150807j:plain

小籠包、美味しかったです!!!

肉の小籠包と、蟹の小籠包食べました。どちらも美味しかったです。

f:id:kulipa:20180102150905j:plainf:id:kulipa:20180102150912j:plain

高菜とお肉の入った麺と、ゴマ団子も美味しくいただきました。

また、日本へのお土産も買いました。

私は、月餅が大好き☆日本で買うより、ずいぶんお安いです☆

量り売りで、箱に入っているわけではないので、焼き菓子は、かなり粉々になってしまってました(人にあげにくい・・・あげちゃいましたけど・・・気にする人は気にしそう・・・自分用にも買ったので、美味しく食べました。)。

お腹がいっぱいになった後は、足つぼマッサージへ!

と思いましたが、いろんなメニューがありました!!

私は腰が痛いというと、ハワイ式オイルマッサージ。「中国でハワイ式ってのも・・・」と思っていると、「中国式がベースだけど、ハワイ式というと肘も使ってマッサージするからよりよいし、今クリスマスセールだから」

「セール!?」クリスマスは終わってるけど、セール福袋限定にはヨワイ私!!「それにしますっ」

f:id:kulipa:20180102151717j:plain

子どもは、「肩が凝っている」というと、オリエンタルマッサージをすすめられて、それに決めていました。どちらも60分コース。

私が受けたハワイ式マッサージは最後の10分間、足つぼマッサージもついていました。

前日、ディズニーランドでたっくさん歩いて、かなりお疲れだったので、マッサージを受けたら、眠くなっちゃいました。

そんなこんなで、上海観光はちゃんとできなかったのですが、よい思い出に包まれた上海旅行でした。