陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

台湾女子旅⑥ 食べる編

マンゴーかき氷

f:id:kulipa:20180121192114j:plain

台北では、マンゴーかき氷を食べてみたい!!

しかし、時は冬。寒くて食べたくないよなぁ、

と思っていたら、到着日は、20度を超えて、結構暑い。念願のかき氷を食べました。250台湾ドル。

そして、冬メニューの温かいスイーツも。

f:id:kulipa:20180121192256j:plain

ピーナッツのお団子も入っていてこちらも美味しかったです。160台湾ドル。

鼎泰豊の小籠包

f:id:kulipa:20180121192858j:plainf:id:kulipa:20180121192906j:plainf:id:kulipa:20180121192914j:plainf:id:kulipa:20180121192923j:plainf:id:kulipa:20180121192933j:plain

やっぱり、鼎泰豊は美味しいなぁ。どれもこれも美味しかったです。

九份の阿柑姨芋圓(芋団子ぜんざいの有名店)

f:id:kulipa:20180121193818j:plain

温かいものと冷たいものがあります。

この日は雨が降って、少し寒かったので、暖かい方をチョイス。50台湾ドル。

九份の阿妹茶酒館でお茶

f:id:kulipa:20180121194357j:plainf:id:kulipa:20180121194428j:plainf:id:kulipa:20180121194442j:plain

「千と千尋の神隠し」の"湯婆婆湯屋"モデルになったのではないかと噂になっている茶屋としても有名だそうです。

テラス席もあり、天気の良い日には、景色がよいそうですけど、この日はあいにくの雨&霧で景色は堪能できませんでした。しかし、お茶を楽しめたし、ゆっくりできてよかったです。

お茶とお菓子のセット、300台湾ドル。

台湾は美味しいものがいっぱい

2泊3日じゃ食べきれなかったから、また行きたいです!!