陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

台湾女子旅⑧ 台北松山空港ラウンジ&ANA台北松山→羽田エコノミークラス搭乗記

f:id:kulipa:20180121202713j:plain

台湾女子旅シリーズ、今回が最終回になってしまいました。

帰国して1週間になりますが、2泊3日の台湾旅行のことを、毎日懐かしく思い出しています。

早く次の予定をたてたいのですが、現在3月の香港特典旅行のキャンセル待ち中。どうなるかな。

実は4月に転勤になる可能性大なので、4月以降の予定が立てられない状況です。次の旅行が早く決まるといいなぁ☆

では、最終回にお付き合いくださいませ。

f:id:kulipa:20180128092304j:plain

台北松山空港のラウンジは、全てのエアラインのビジネスクラスや上級会員が同じラウンジを利用します。

そのため、混雑していることが多いようです。

私が入る時に、「相席になるかもしれません」と言われましたが、そのようなことはなかったです。

スタッフさんが席を見つけて、案内してくださいました。f:id:kulipa:20180121204024j:plain

f:id:kulipa:20180121202923j:plainf:id:kulipa:20180121202950j:plainf:id:kulipa:20180121203003j:plainf:id:kulipa:20180121203014j:plainf:id:kulipa:20180121203023j:plainf:id:kulipa:20180121203030j:plainf:id:kulipa:20180121203039j:plainf:id:kulipa:20180121203056j:plainf:id:kulipa:20180121203105j:plainf:id:kulipa:20180121203127j:plainf:id:kulipa:20180121204207j:plain

なかなかのラインナップで美味しかったです。

ラウンジには、スターアライアンスゴールド会員と同行者1人は無料で入ることができます。

ラウンジによっては、その他の方も有料で入ることができます。

例えば、成田空港とホノルルのデルタ航空ラウンジでは29ドル。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

また、羽田空港や成田空港のANAラウンジは当日6,000円、事前予約4,000円。ただし、チケットの種類によっては事前予約できないことを今回学習しました。

www.kulipa3.com

ここ、台北松山空港のラウンジで、有料で入ることができるか聞いたところ、「できません」とのことでした。

今回同行者が2人いたのですが、2人ともそんなにお腹がすいていないということだったので、私1人でラウンジに入ってしまいました。

この空港のラウンジは初めてですし、やはり、向学のためにラウンジに入っておかないとね(笑)。

さすが台湾、並んでいる蒸し器に心躍ってしまいました♡。

マカロンもうれしかったです☆

f:id:kulipa:20180121204145j:plain

f:id:kulipa:20180121203342j:plainf:id:kulipa:20180121203348j:plain

さて、帰国する便に搭乗する時間となりました。

帰りもほぼ満席です。

機内食は、和風の鶏肉または洋風の白身魚のチョイスでした。

f:id:kulipa:20180121203612j:plainf:id:kulipa:20180121203618j:plain

台湾て、行きよりも帰りの方がフライト時間が短いのですね。

機内食を食べたら、あっという間に羽田空港に到着したような気がします。

f:id:kulipa:20180121204501j:plain

これで、台湾女子旅シリーズはおしまい。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

同行の友人、留守番の家族、お付き合いいただいた皆様に感謝しています。

笑って、食べて、寝て、食べて、笑って、寝て。

免疫力もアップした感じ(笑)

また、楽しい旅ができますように☆

♡ありがとう♡