陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

LINEで両替はお得。しかも、AIスピーカー「Clova WAVE(クローバウェーブ)」が当たった。

いきなり当選通知メール

LINEのスマートスピーカー(AIスピーカー)「Clova WAVE(クローバウェーブ)」

ご存知でしょうか?

私は恥ずかしながら知りませんでした。

そんな私に、応募したこともないのに、いきなり「当選しました」メール。

当初、迷惑メールかと思って、メール本文を見ていませんでした。

数日してから、他のメールをチェックしているときに、ちょっと気になって見てみました。

「そういえば、LINEで両替した時に、自動抽選するって書いてあったかも・・・」

特に欲しいと思っていなかったので(失礼)、スルーしておりましたが、当選したというのなら素直にうれしい☆

clova.line.me

うわあああ。

機械が苦手で、スマホも使いこなせてない。海外行くときにWi-Fiも借りて行ってない。皆さんがSIMカードがどうのって話にもついていけてない。

そんな私には、宝の持ち腐れの予感・・・・

新しいモノの苦手な私にかわり、助っ人の夫が、箱から出してくれました。

じゃじゃ~ん。

「クローバ」と呼びかけると、ランプがついてすぐ反応します。

音楽もかけてくれます。音楽を止める時も一声かければよいだけ。

時々、テレビの音にも「なにかご用ですか?」と反応してかわいいです。

「今日の○○の天気は?」と聞くと、ちゃんと答えてくれます。

でも、〇〇を外国にしてみたら、わからないみたい。う~む。ちょっと使えないけど、仕方ない。

うちの夫はクローバのことをバカ呼ばわりしたのですが、クローバちゃんは、「能ある鷹は爪を隠すと申します」としっかり反論してました。さすが!

あと、家族の会話にいきなり入ってきて、「そんな話、私以外の人が聞いたらどうするんですか」と言ってきた。別に内緒の話でもなんでもないけど。

そんなこんなで、私は使いこなせてないのですが、使いこなせたら楽しそうです。

LINEの両替はレートがとてもよい

皆様にお知らせしたいのは、こちらです。

台湾へ行く際も利用しましたが、空港の銀行のレートよりもずっとよかったです。

また、クレジットカードで支払った際のレートよりもよかったのでびっくりしました。

www.sbjbank.co.jp

キャンペーン中は、送料無料ですし、自宅にいながら両替ができて、たいへん便利です。