陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

「ハワイへ行くためにマイルを貯めよう」そう思ったあの日を思い出してみた

f:id:kulipa:20170205125551j:plain

ツイッターではるさんが、ハワイのことを書いていらっしゃいました。

milerharu.com

「イヒラニだ!私も行ったことある!いつ行ったっけな?」

「アウラニだ~♡。また行きたいな~。あれいつだっけ?」

と、ハワイのことを考えていたところです。

もうだいぶ記憶力もなくなってきて、いい機会だから、子連れで旅行に行った時のことを思い出してみようと思いました。

f:id:kulipa:20180210205259j:plain

沖縄だけが国内ですけど、陸マイラーになってすぐに発券した記念すべき初めての特典航空券なので、特別に入れました。夏休み期間に4人分特典航空券を取るのは大変だったです。

やっぱりハワイが多いです。休みが長くとれない時にはサイパン・グアムにしていました。

私が初めてハワイへ行ったのは、卒業旅行でアメリカ大陸周遊の帰りに寄り道したときです。その時には、こんなにハワイにはまると思ってもみませんでしたが、時が流れて子連れでハワイに行った時、なんだかとても感動!!!

それから、家族でハワイへいくことを目標にして、しんどい時も、辛い時も日々耐えて過ごしました(大げさ?)

ハワイって、大人も子どもも楽しめるところ!!

ずーっとそう思っています。

そして、子連れ旅行はリゾート地がよいだろう、と勝手に思い込んでいました。しかも、比較的近く、治安がよく、食べ物も美味しく、衛生面医療面なども安心なところといえば、ハワイ!に決まり!じゃないかと思っていました。

しかし、昨年くらいからマイラーさんなどのブログを拝見するようになって、お子さんが小さくてもいろんな所に飛んでる方も多いことを知りました。

www.traveler-da1.com

だいちいさんです!!

もし、うちの子どもが小さい頃、このブログに出会っていたら、きっと一歩踏み出す勇気をたくさんもらっていたでしょう。

なんて、だいちいさんは、私よりずーーっとお若いので、それは無理な話なのですが。

それに、上の子が小学校6年のときに、スイス家族旅行を計画したら、子どもたちには「ハワイより遠い所はいやだ」と言われて却下されましたっけ。

子どもたちも大きくなってきて、「4人でハワイで行く」ことを目標に毎日頑張っていたことをちょっと忘れていました。

f:id:kulipa:20170222195937j:plain

ポイント活動を始めて1年過ぎ、今の夢は「Fに乗る!」ってことだけど、約11年前陸マイラーになったのは、「特典航空券で家族でハワイに行く」ためだったんですよね。

www.kulipa3.com

↑こんな記事も書いたことありました。

ハワイ行きたいな~♡