陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

旅の思い出2 2回目の海外はアメリカ卒業旅行 ①決意編

www.kulipa3.com

大学3年と4年の間の春休みに、初めて飛行機に乗った私は、「すぐまた旅行に行きたい!!」気持ちを抑えて、就職活動をしましたよん。

そして、就職が決まると、せっせとアルバイトをしました。

もちろん「卒業旅行」の資金にするため!

「学生のうちに、ヨーロッパとアメリカに行きたい」そんな夢を持っていました。

仲良しの友人からは「春休みっていっても、北半球は寒いよね~。南半球がいいよ。オーストラリアがいい!」と言われ、かなり気持ちはぐらつきました。

今思えばですよ、「両方行けるじゃん!!!」

もちろん、当時は、そんな発想ないです。当時の私の常識は、どっちか、ひとつに決まってます。

当時(30年ちょい前)、アメリカはちょっと怖いっていうイメージがありました。

「アメリカはダメって、親が言う」「添乗員付きツアーじゃないとダメって、親が言う」そんな友人もいました。

実際、卒業旅行でアメリカに行きたいという男子はいたけど、女子は私の周りにいなくて、「一人で行ってみようか、どうしようか。」と考えていました。

そんなところ、友人が「アメリカに行きたいっていう友人(女子)がいるよ」ということで、引き合わせてくれました。

Y子ちゃん。

「卒業旅行にアメリカ行ってみたい!」というので意気投合!!

「アメリカといっても広いよね~。どこへ行く?どうやって行く?」仲良くなって、何度も何度も会って話をしました。

Y子ちゃんに会いたくなりました。何年、年十年も会ってない。元気にしてるかな~?

ちなみに、初めて海外(ヨーロッパ)に一緒にいったN子は、高校時代の部活仲間ということもあり、時々会ってます。一昨日の祝日にも会いました。

でも、現在、Y子ちゃんとは音信不通なのです。アメリカ34日間旅行した仲なのに、連絡先も知らない。会いたいな。

私が忘れかけてるアメリカ旅行について、語りたいよ~