陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

旅の思い出2 2回目の海外はアメリカ卒業旅行 ②準備編~ユナイテッド航空国内線をどう使おうか~

www.kulipa3.com

アメリカといっても広いから、どこへ行こう、お互いの家を行き来して、計画しました。

私もフリーの旅行は初めてですが、計画するのがこんなに楽しいとは知りませんでした。

私たちが卒業旅行向けのパンフレットの中から選んだのは

「ユナイテッド航空利用 アメリカフリー旅行!サンフランシスコ1泊、ホノルル3泊、国内線4枚つき」

というものでした。

うろ覚えだけど、180,000円だったような記憶です。

私が、アメリカに行きたい大きな理由が

ディズニーランドへ行きたい!!

でした。

若い方は、生まれた時から、日本にディズニーランドがありましたよね~

私が小さい頃は、ありませんでした。

幼少時に、テレビでアメリカのディズニーランドのことを見た時から、「いつか行きたい!!」強く憧れました。

その後、私がかな~り大きくなってから、日本にもディズニーランドが!!

早く行きたい気持ちが通じたのか、オープン前の関係者招待日のチケットをいただきました。

あの日の興奮は、忘れません。

東京にディズニーランドが出来て、ほんの数年で、卒業旅行として、アメリカのディズニーランドにも行くチャンスが!!

ついでに言うと、卒業旅行から帰ってきて、入社前日にも、東京ディズニーランドへ行き、閉園まで遊んでいました。

今の感覚では、「そんな大事の日の前に?」って思うけど、当時は、疲れ知らずだったんだろうな~。若かったな~。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

そんなこんなのディズニー大好きな私にとって、ロスのディズニーランドとフロリダのディズニーワールドは絶対外せない。

もちろん、ほかにもアメリカ国内行きたい所はいっぱいある。

●ニューヨーク

●ワシントンDC

●グランドキャニオン

●ラスベガス

Y子ちゃん、ボストンと、フィラデルフィアは最後まで迷ったよね。

ユナイテッド航空の国内線が4枚ついてるチケットだったから、これをどう使おうかが、大きな課題でした。

なるべく、遠くに飛んだ方が、お得なのはわかる。

時刻表をユナイテッド航空の東京支店までもらいにいってきて(今みたいにインターネットのない時代だからね~)、あーだこーだ、夜更かしして考えた。

成田→(最初からついてる国際線)サンフランシスコ→(国内線1枚目)オーランドワシントンDC(国内線2枚目)...(アムトラックで移動)...ニューヨーク→(国内線3枚目)ラスベガス→(国内線4枚目)ロサンゼルスホノルル→成田

ついに、旅程が決定しました。