陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

羽田空港ANAプレミアムチェックイン~専用カウンターを使ってみた

f:id:kulipa:20180518091227j:plain

羽田空港国内線ターミナル!!

久しぶりです。

ここから出発するのが、どのくらい久しぶりか思い出していたところ、2017年1月1日以来だということに気がつきました。

その日は、私のSFC修行の初日でして、始発電車に乗って羽田空港へ到着したのでした。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

1年4カ月ぶり・・・でも遠い昔の事みたい・・・

当時は、デルタアメックスゴールドカードを持っているだけのなんちゃってゴールドから、ユナイテッド航空へステータスマッチをしまして、これまた期間限定のなんちゃってスタアラゴールド会員だったわけです。

今は、無事SFC修行を終え、SFC会員になりました。しかも、今年度はANAのプラチナ会員であります!修行後に、国内線に乗るのは今回が初めてということになります。

1人で出かけるのは、修行以来ですし、国内といえども、なんか緊張します。

前回、修行の時には、預ける荷物はなかったのですが、このカウンターに寄り、なんちゃってゴールドであることを告げて、座席を変更していただきました。そのとき乗った機材は、国内線ですが、国際線の機材を使っていて、プレミアムクラスはないのですが、ビジネスクラスにあたる座席は上級会員のみ座ることが出来たのでした。

今回は、預ける荷物がありましたが、このカウンターのおかげで並ぶことなくスムーズに手続きができました。保安検査も待ち時間なし。

www.ana.co.jp

本館北側13番のカウンターを利用したので、保安検査後に 本館北「ANA LOUNGE」すぐ行くことが出来ました。

ちょっとしたことですが、「修行してよかったな~」と実感するひとときです。

また、到着後、預けた荷物はターンテーブルから3番目に出てきました。

これも修行したことによる恩恵です。

待ち時間がないというのは、とても助かります。

次回以降は、ラウンジ、機内の様子と、お伝えしていきたいと思いま~す。