陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

羽田空港 ANA LOUNGE(と、制限エリア内のゴールドカードラウンジ) 

f:id:kulipa:20180518091415j:plain

ANA SUITE LOUNGE に入ってみたい!

近くにおダイヤ様は、いないかなぁと思いつつ

呼びかける勇気なく、大人しく(?)ANA LOUNGEに入ってみます。

そう、昨年、ダイヤ修行をしようか迷いに迷って、プラチナまでの修行にしました。

ダイヤモンド会員になれば、より豪華な、より素晴らしい「ANA SUITE LOUNGE」に入ることが可能です(同行者1名まで)。

ダイヤのお友達と偶然!?同じ日に旅立てる日が来るか、自分がダイヤ修行をする日がくるか、どっちが先かな・・・

いつの日か、「ANA SUITE LOUNGE」に入ってみたいと思います(人生、目標があると楽しい)。

前置きが長くなりましたが、本日入るのは、ANA LOUNGEです。

こちらは、

・国内線プレミアムクラス搭乗の方

・スターアライアンスゴールド会員

・ANAプラチナ会員

などが入れます。

今回は、初めてのプレミアムクラス!!なので、SFCでなくっても、入れちゃうわけですが、プレミアムクラスに乗れるのは、SFC修行のおかげでありますので、結局はSFC修行をしてよかったよかった!ということです。

初のプレミアムクラスに乗っちゃうワケはこちら↓ 

www.kulipa3.com

また、こちらのラウンジに入るのは、これで2度目であります。

www.kulipa3.com

国際線のラウンジと違い、国内線のラウンジには食べ物はありません。あられ(おせんべい)があるくらいです。スイートラウンジには、クリスピークリーミードーナツがあるという噂!確かめに行きたいです。

ちょこっとでも、食事があるといいなぁ。国際線みたいにヌードルバーとか、おにぎりとか、サンドイッチとか、ヨーグルトとか。

アルコールはちゃんとあります。ビールや日本酒など(しっかし、当然SUITE LOUNGEの方がもっと美味しいものがあるのでしょう)。

この日本酒は、国際線のANA LOUNGEと同じかもしれません。1月に台北に行ったとき、北海道のお酒「男山」をいただきました。

www.kulipa3.com

あ~残念。今、禁酒中でした(機内ではついオーダーしましたが)。

コーヒー飲んで新聞読みます。

「そうだ!カード会社のラウンジにベーグルがあったけど、今はどうなってるんだろう・・・」ふと、気になったので、寄ってみることにしました。

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

中に入ってみると、「本日の朝食サービスは終了しました」との表示。時間は午前10時30分ごろです。ベーグルだったのか別のものだったのか不明ですが、やはり人気なのですね。この日は平日。サラリーマン風の方がいっぱいでした。空席はほとんどありません。

ANA LOUNGEもすいているというわけではありませが、この日は、カードラウンジに比べれば、室内の空間もゆとりがあり、ゆったり過ごすことができました。

f:id:kulipa:20180519103042j:plain

そんなこんなしているうちに、搭乗ゲートに着くと、優先搭乗の時間は既に終わっていて、全てのお客様を機内に案内しているところでした。

つづく