陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ヒルトン東京ベイ宿泊記 ~お友達はヒルトンダイヤモンド会員~

f:id:kulipa:20180720212559j:plain

暑い夏。

暑すぎる夏。

熱中症に注意です!夏バテにも注意です!

毎日、出勤だけでもバテバテの今日この頃ですが、ヒルトンチャレンジ中のお友達からお誘いを受け、パワーチャージしてきました。

ありがとうございます!!

今回はヒルトンダイヤモンド会員であるお友達にすっかりお世話になり、私もその恩恵をいただいてしまいました。

お友達と沢山お話できたし、ディズニーシーにも行って、ホテルにお泊りできるなんて、

本当に楽しかったです。

www.kulipa3.com

帰宅後、あまりの楽しさに、ヒルトンへステータスマッチをしました。

マリオットゴゴールドからヒルトンゴールドです。

マリオットとSPG統合後、この8月からはマリオットに宿泊しても朝食がつかなくなるようです(8月にマリオット予約しているのに・・・涙。ヒルトンに変更しちゃおうか迷う)。

であれば、お友達のヒルトンダイヤモンドには、はるか及びませんが、せめてゴールドに。ヒルトンはゴールド会員も朝食が2名なるそうです。ラウンジアクセスはダイヤモンドからですが。

すぐにステータスマッチしたものの、ふと気が付きました。

「1回目の滞在直前にステータスマッチすればよかった・・・」

そうです!ステータスマッチをして3カ月以内に4滞在をすると、ゴールドの期間が延長になるからです。

私がヒルトンゴールドチャレンジをするかはまだ未定ですが、お友達は順調にヒルトンダイヤモンドチャレンジ中です。

それでは、ダイヤモンドパワーの恩恵を見ていきましょう。

f:id:kulipa:20180720213751j:plain

〇お部屋のアップグレード

2人で宿泊ですが、なんとベッドが5つあるお部屋へアップしていただきました。どのベッドに寝るか迷ってしまいます。

f:id:kulipa:20180714210256j:plainf:id:kulipa:20180714210309j:plainf:id:kulipa:20180714210320j:plain

お部屋の様子をもう少しみてみましょう。

とてもかわいい内装です。

f:id:kulipa:20180714210429j:plainf:id:kulipa:20180714210445j:plainf:id:kulipa:20180714210455j:plainf:id:kulipa:20180714210505j:plain

そして、こんな素敵なサービスもありました。

f:id:kulipa:20180714210750j:plain

とても美味しかったです♬

ダイヤモンドの特典は、まだまだあります。

f:id:kulipa:20180720214027j:plain

〇ラウンジ利用

f:id:kulipa:20180720214201j:plainf:id:kulipa:20180720214219j:plainf:id:kulipa:20180720214234j:plainf:id:kulipa:20180720214250j:plainf:id:kulipa:20180720214303j:plainf:id:kulipa:20180720215413j:plain

ラウンジは正直言って、食べるものの種類はやや少なめでした。でも、ゆっくりできるのはいいですね。

〇朝食サービス

f:id:kulipa:20180720214538j:plainf:id:kulipa:20180720214551j:plainf:id:kulipa:20180720214602j:plainf:id:kulipa:20180720214615j:plainf:id:kulipa:20180720214628j:plainf:id:kulipa:20180720214641j:plain

朝食は、2会場とも内容は同じとのことでした。家族連れでにぎわっています。

和洋中とバラエティ豊富でした。

おにぎりがあるのは珍しいですね。

お腹いっぱいいただきました。

〇レイトチェックアウト

15時まで滞在することができました。ゆっくりできて、とてもよかったです。

f:id:kulipa:20180720220213j:plain

SPGアメックスに入会して、約9カ月で制度改悪となってしまいました。

まだまだ特典もあるけれど、私は朝食無料とラウンジアクセスに魅かれての入会だったので、今後どうしていくか考えないとな~

などなど、今回の素敵な滞在を通して思いました。

ヒルトンダイヤモンド!いいな~