陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行4 スワンナプーム空港(バンコク) キャセイパシフィック ラウンジ&バンコク→香港 キャセイビジネスクラス搭乗記

f:id:kulipa:20180815210748j:plain

このカフェラテ!!

本当に美味しかったです。

スワンナプーム空港(バンコク) キャセイパシフィック ラウンジのバーカウンターには、バリスタさん(?)がいて、1杯ずつ、丁寧にコーヒーをいれてくださいました。

早朝であること、早朝であるにも関わらず、直前に機内食をしっかり食べたことから、

www.kulipa3.com

せっかく評判のよいキャセイのラウンジですが、何も食べられず、しかし、美味しいカフェラテに出会い、まだ出続ける鼻水と格闘しながら、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

f:id:kulipa:20180815211227j:plainf:id:kulipa:20180815211516j:plainf:id:kulipa:20180815211540j:plainf:id:kulipa:20180815211554j:plainf:id:kulipa:20180815211604j:plainf:id:kulipa:20180815211611j:plainf:id:kulipa:20180815211547j:plain

朝早いので、まだ人も少ないです。短い時間でしたが、くつろげる空間でした。

ここは、2時間の乗り継ぎ時間だったので、間もなく搭乗時間です。

本当は、時間があったら、バンコクの空港の外に出たかったです。

もったいないなあ。修行と割り切るしかありません。そう、遊んでいるようだけど、修行です。

f:id:kulipa:20180815212800j:plain

この路線もファーストクラス設定がないため、ビジネスクラスにダウングレードです。

事前に席を調べてみると、1-2-1という情報もあり、ちょっと期待していたのですが、

2-2-2の座席でした。しかもぎっしり満席です。

ビジネスでも、窓側に座ると、通路に出る時は、通路側の方にどいてもらわないといけません。

まあ、2時間45分のフライトなので、きっとすぐ着くでしょう。

アメニティは、ありません。朝食はしっかり出ます。

なのに、いまだに食欲がない・・・

メイン料理をパスしてしまいました。

フルーツとクロワッサンとヨーグルトだけいただきましたが、クロワッサンが暖かくて美味しかったです。 f:id:kulipa:20180815212249j:plainf:id:kulipa:20180815212312j:plain

そして、機内でもカフェラテがいただけるとのことなので、いただきました。

う~ん。さっきのラウンジの方がずっと美味しかったな~。

でも、機内で泡立ちミルク入りの暖かいカフェラテが飲めるって、うれしかったです♬