陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

JGC修行6(番外編②) 羽田ANAラウンジ&羽田→香港 ANA特典ビジネス搭乗記

f:id:kulipa:20180908100816j:plain

www.kulipa3.com

前半修行が終わって、約10日後、いよいよJGC修行後半戦スタートです!!

といっても、ワンワールドの世界一周航空券を2回に分けて使うことにしたので、まずは、ANA特典航空券で香港まで飛びます。

本当は、JALの国際線ファーストクラスラウンジに一度行ってみたかったのですが、そんなわけでANAラウンジへ。

羽田の国際線ANAラウンジは3回目です。

1回目はSFC修行後半戦の出発のとき

www.kulipa3.com

2回目はSFCになってから、友達と台湾に旅行したとき

www.kulipa3.com

そして、今回。

f:id:kulipa:20180908100246j:plain

いつか右側(ダイヤモンド会員、ファーストクラス)に行ってみたいものです♪

プラチナ会員なので(あ、ビジネスクラスでもあります)、左側です。

f:id:kulipa:20180908100434j:plainf:id:kulipa:20180908100447j:plain

f:id:kulipa:20180908100534j:plain f:id:kulipa:20180908100456j:plain

和風ミネストローネいただきました。

しばらく日本を離れますので、山菜蕎麦、食べておきます♪

リンツのチョコもね♬

f:id:kulipa:20180908100923j:plain

さあ出発!!

香港到着後、乗継の時間がたっぷりあるので、その間、お一人様ディズニーランドへ行く予定。

なので、あまり飲んじゃいけないと思いつつ、やっぱり、シャンパンで乾杯♪

f:id:kulipa:20180908100949j:plainf:id:kulipa:20180908100956j:plainf:id:kulipa:20180908101002j:plainf:id:kulipa:20180908101007j:plain

和食か洋食か。

鰻、食べたい!でも、ピエールエルメのデザート食べたい!

日本出発は和食にすることが多いのですが、ピエールエルメのデザートに魅かれて、洋食にしてみました。

f:id:kulipa:20180908101053j:plain

f:id:kulipa:20180908101322j:plain

食べているうちに、香港へ到着しました。

やっぱりANA便のビジネスクラスは、よいです。

次回からは、まだ気持ちの上では、アウェイ感のあるワンワールドで巡ります。そりゃそうです。JGC修行ですから(^-^;

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com