陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行7-1 香港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ

f:id:kulipa:20180908102427j:plain

噂のラウンジに、遂に来ることができました(感激)

◆ANAマイラーの私には縁のない場所でしたが

2017年にSFC修行したことをきっかけに、飛行機が好きな素敵な方たちとTwitterなどで交流させていただくようになりました。

そこで、何度も見聞きしたのが、香港のキャセイラウンジの素晴らしさです!

スタアラ一筋の私にはご縁がなかったのですが、一度は行ってみたいなあと思っていました。

JGC修行を決意したものの、キャセイのファーストラウンジには、JGPにならないと入ることはできません。

JGCまではなんとか修行できても、JGPまでは無理だよな~と思っていました。

JGPが無理であれば、ファーストクラスに乗ればよいんだ!

そんなことも、世界一周航空券を思い切ってファーストにした理由のひとつです。

世界一周航空券のルートを作成している過程で、

〇JALの国際線ファーストラウンジ

〇香港のキャセイファーストラウンジ

どちらかを選ばないといけないルートになってしまいました。

どっち周りにするか、悩んだのですが、今回は香港のキャセイラウンジの方が気になっていたので、こちらに軍配があがりました。

◆世界一周航空券を発券した目的のひとつでもあるラウンジ!

そんなこんなで、とても期待してやってまいりました。

この日は、一人で香港ディズニーランドで遊びまして、とても蒸し暑い中、土砂降りにも降られましたし、かなり歩き回ったので、ヘトヘトになってラウンジ到着です。

まずは、お風呂に入りたいと思ったので、ザ・ウイング」のカバナへ。

www.cathaypacific.com

ちょど空いていたので、すぐに入ることができました。「90分以内に出てくださいね」と言われました。

完全なプライベート空間です。

]f:id:kulipa:20180909104409j:plainf:id:kulipa:20180909104416j:plainf:id:kulipa:20180909104426j:plain

ソファーもあるので、ゆっくりくつろぐことができました。

さっぱりした後は、ダイニングルーム「THE HAVEN」へ

ビュッフェもありますし、オーダーメニューもあります。

席を案内されると、「シャンパンはいかがですか?」と言われて、いただきました。

いただく時に、銘柄を聞いてみたのですが、聞き取れず(汗)。

f:id:kulipa:20180909104806j:plain

メニューからオススメを聞いてみたところ、一番上のポークとおっしゃったので、それをオーダーしてみました。 f:id:kulipa:20180909104856j:plain

ビュッフェメニューもとても充実。

f:id:kulipa:20180909104926j:plainf:id:kulipa:20180909104931j:plainf:id:kulipa:20180909104938j:plainf:id:kulipa:20180909104945j:plain f:id:kulipa:20180909105010j:plain

f:id:kulipa:20180909105015j:plain

お腹いっぱいになってきました。もう少しラウンジ探検します。

シャンパンや紅茶の飲めるコーナーもあります。素敵です。

f:id:kulipa:20180909105257j:plain

f:id:kulipa:20180909105309j:plain f:id:kulipa:20180909104959j:plain

「ザ・ウイング」でもっとゆっくりしたい気持ちもありましたが、もうひとつのラウンジ「ザ・ピア」へ移動します。

www.cathaypacific.com

f:id:kulipa:20180909105522j:plain

ここでは、まず、マッサージの予約をしました。15分間の無料のマッサージが受けられるのです。

「ザ・ウイング」ももっと堪能したかったけど、マッサージの予約が気になっていて、移動してきました。

ブリティッシュエアウェイズのように、事前に予約ができたらいいなぁ。

あ、ブリティッシュエアウェイズのマッサージ、出発前に予約したのに、実は受けられなかったんですけどね(順を追ってブログに書きます~)

待ち時間の間に、またレストランで待つことにします。

こちらのラウンジ、ビュッフェのある場所と、オーダー式のレストランと別の場所にあります。

Twitterでここのレストランのハンバーガーが美味しいと聞いていたので、行ってみます。

f:id:kulipa:20180909105800j:plainf:id:kulipa:20180909105806j:plain

お、ここは、飲み物もメニューがあるのですね(写真がひどくてごめんなさい←たぶん酔ってる)。

聞かなくても銘柄がわかってありがたいです(笑)。

シャンパン、すすめられてどちらも飲んでしまいました。ロゼのシャンパンは色がキレイ♪

f:id:kulipa:20180909105810j:plainf:id:kulipa:20180909105835j:plain

これが噂のハンバーガー!!

f:id:kulipa:20180909105830j:plain

いただいたあとも、マッサージの時間までまだ少しありました。そこで、マッサージの受付の方に紹介されたのが、仮眠室です。

f:id:kulipa:20180909173932j:plain

外の景色を見るのもよし、電動のブラインドを下ろして、しっかり寝ることもできます。

そんなこんなでマッサージの時間になりました。15分間はあっという間でしたが、とてもよいサービスでした。

それにしても、マッサージは好評でとても混雑しているようです。

私も2時間くらい待ちました。受付で諦めている方も何人もいらしたので、予約はお早めがよろしいようです。

サービス満点のラウンジ!是非また、行きたい!!!

「このラウンジのためにJGP目指す」方の気持ちがよ~くわかりました!!

入るためには、JGPになるか(80,000FOP)、ファーストクラスに乗るか。

ファーストクラスは、JALマイルが貯まるまで無理ですし(JALマイルは最近はじめたばかり;)

私の今年の目標はJGC(50,000FOP)なので、次回はいつ入ることができませんが、

「いつか、また行きたい♪」って目標をもって、その日を楽しみにしていたいと思います。