陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行7-2 キャセイパシフィック航空 香港→フランクフルト ファーストクラス搭乗記

f:id:kulipa:20180909174454j:plain

記念すべき、人生初!の国際線ファーストクラスです。

座席にお花が飾ってあって、うれしい~

美味しいものを飲んだり食べたりしたいところですが、夜の0時過ぎということや、搭乗直前に個人的にびっくりしたことがあったため、食欲がありませんでした。

ファーストクラスって、深夜便でも、しっかりと夕食が出るんですね・・・

今思えば、あれこれ食べておけばよかった気がするけど(ファーストクラスなんて、今度いつ乗れるかわかんないしっ)

まあ、あのときの心境を振り返れば、無理もないか。とりあえず、お水だけいただいて横になることにしました。

f:id:kulipa:20180909174921j:plainf:id:kulipa:20180909174940j:plainf:id:kulipa:20180909175025j:plain

f:id:kulipa:20180909175147j:plainf:id:kulipa:20180909175010j:plain

CAさんに、「夕食はいらないです」と言ったところ、「メニューから取り置きしてあとでお持ちしますから、何がよいですか?」とおっしゃるので、

憧れのキャビアをお願いしました。CAさんは、メインも何か選んでくださいとおっしゃいましたが、なんだか食欲が回復しないような気がしたのでお断りしました。

アメニティとパジャマをいただいたので、見てみましょう♪

f:id:kulipa:20180909175824j:plainf:id:kulipa:20180909175841j:plainf:id:kulipa:20180909175918j:plain

オーストラリアのスキンケアブランド「イーソップ」のアメニティとオーガニックコットンのパジャマ。

これらは渡欧した子どもにあげました。使ってるかな?

f:id:kulipa:20180909202444j:plain

↑ベッドをセットしてもらった図

今日は、朝も早かったし、香港ディズニーランドで遊んで疲れたし、寝ることにします。

おやすみなさい。

ちょっと揺れるかなあとか、どのくらい時間たったかなあとか、思いながら、熟睡はできてなかったかもしれないけど、かなり長い時間横になっていました。

途中、ちょっと起きて水を飲んだりしていると、CAさんから「晩ごはんお持ちしますか?」と何度か声をかけられ、お断りしていたのですが。。。

何回目かに「朝ごはん、お持ちしてよいですか?」と言われて、はっとしました。

さっきまで「晩ごはん」と言っていたのに、「朝ごはん」って言ってた!!

12時間のフライトだから、まだまだ着かないだろうと思っていたら、なんと!!ご飯をいただく最終チャンスの時間になっていました。

これはいかん!ファーストクラスで飲まず食わずなんて(後日お話しますが、そういう路線も後半出て来ちゃうんですけどね)。

f:id:kulipa:20180909175200j:plain

まだそんなにお腹すいていなかったのですが、昨晩お約束していた例のもの

シャンパン(KRUG)とキャビアが運ばれてきました♪

CAさんがKRUGを注いだ時、「申し訳ありません。泡が少ないですね。新しいものと取り替えます」←多分、そんな感じ。

私、そんなに気にしないけど、CAさんがすぐに、KRUGの新しいボトルを開けてくださったんです(感激!)

f:id:kulipa:20180909203410j:plainf:id:kulipa:20180909203447j:plain

幸せ~♪

朝食は、フルーツ、クロワッサン、ヨーグルトをお願いしました。

f:id:kulipa:20180909203606j:plain

このマンゴーが実に美味しかった。このあとも何度か機内でフルーツをいただきましたが、この時のマンゴーが一番美味しかったです。

f:id:kulipa:20180909203650j:plain

f:id:kulipa:20180909203707j:plain

これだけで満足していたのですが、

フライト中ほとんど寝ていた私にCAさんが、「是非朝食のメインも食べてほしい。香港式朝食がオススメ」とおっしゃるので、いただいてみることにしました。

f:id:kulipa:20180909203858j:plain

すみません。ボケました。飲茶ですね。朝からちょっと重かったかな。

私の記念すべき、人生初の国際線ファーストクラスでしたが、夜中のフライトということもあって、ほぼほぼ寝てしまいました。

またいつか、キャセイの昼間の便のファーストクラスに乗れたらいいなあ♪